ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytechに今すぐ質問する
keytech
keytech, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 668
経験:  dasdasd
108504632
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
keytechがオンラインで質問受付中

画面が薄くなっています。元に戻す方法教えて下さい。 アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?

質問者の質問

画面が薄くなっています。元に戻す方法教えて下さい。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: いいえ。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、スマートフォンテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今まで、画面が見えなくなったことは、ありません。どうしたら元に戻りますか。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: スマートフォン
専門家:  keytech 返答済み 1 月 前.

失礼いたします。

ご使用のパソコンの型式をお知らせください。

もしノートパソコンを使っておられるならばキーボードの上段に太陽のようなマークが刻印されているものもあります。

それでバックライトの照度を調整することができます。FNキーを押しながら調整する必要があるかもしれません。

もしそこで調整してもまったく明るくならないようであればバックライトの寿命の可能性もあります。

お伝えした内容でご不明な点はどうぞご質問ください。

状況によりこちらからの返信に時間が要する場合がございますので予めご了承ください。

***

リモートサポート(別途有料)のお知らせが届くと思いますが、システムの自動送信ですので無視なさっていただいて結構です。安心リモートサポートは正常に起動するパソコンにのみご提供できるサポートサービスです。リモート操作用のアプリをご自身のパソコンにインストールする必要がございます。アプリの性質上、プログラムのダウンロード及びインストールをご自身で行える程度の知識・スキルが求められます。スマホ・タブレット端末へのリモートサポートは対象外ですので予めご了承ください。

加えて、念のためのお願いとなりますがお客様から寄せられるリクエストには解決できない類のものもございます。JustAnswerのサービスはリクエストに対する有用な回答を提供することが主な目的です。専門家への評価は願った結果になったことではなく、回答により現状を把握できた、今後の方針がはっきりしたことが基準となりますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

専門家:  keytech 返答済み 1 月 前.

その後いかがでしょうか。

当方の回答が現状を把握する上で参考になりましたらば評価へのご協力をお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
PCではなく、Jcomスマホの画面が薄くなっているのです。訂正の方法、教えてください。スマホは今、操作ができないのです。Jcomの店が、住所(宗像市)の近くにないので、困っています。
専門家:  keytech 返答済み 1 月 前.

スマートホンは基本的な機能として画面の明るさを自動的に調整する機能があるため調整そのものが不要ということが前提としてあります。

手動で調整する場合は最近のバージョンをもとにお伝えしますと下記の通りです。

設定アプリ> ディスプレイ> 明るさの自動調節を”オフ”に変更

ホーム画面に戻り、画面の上側からスワイプ(指でなぞるような操作)をするとクイック設定パネルが表示されます。

さらにスワイプすると画面の明るさ調節のためのスライダーが表示されます。(添付画像でご確認ください。)

そこでお好みの明るさに調整できます。

この操作で快適な明るさにならない場合はバックライト、液晶パネルの故障ですので修理が必要となります。

スマートフォン についての関連する質問