ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 6221
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

スマホの操作ミスでラインデータが消去されました。パソコンにライン共有していたのでパソコンでは見られますが、スマホのライン

ユーザー評価:

スマホの操作ミスでラインデータが消去されました。パソコンにライン共有していたのでパソコンでは見られますが、スマホのラインが必要です
アシスタント: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
質問者様: 富士通のウインドウズ10です
アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
質問者様: メルアドも消えてしまい、勝手に初期設定したら通話記録などのデータが消えたので、今は何もしていません。普通にすまほでインストールしていいのでしょうか?息子がきいていますが
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: スマホの消えてしまったデータはもう、無理でしょうか?

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。サイトからの広告となりますので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

端末の紛失や故障などを含めて、LINEの引継ぎや削除されたデータの復旧に関する質問は、非常に多く寄せられていますが、全ての内容を移行や復旧させるには、事前の設定を行っておかなければ不可能です。

LINEの情報は、ショートメールが利用できる端末の情報からしかデータを移行することはできません。

パソコンでご利用になっておられるということであれば、LINEにメールアドレスとパスワードを登録しておられるはずです。

通常の引継ぎ方法ではありませんが、スマホの紛失や、故障時の対処方法として利用可能な引継ぎ方法(パソコンで同一のアカウントを利用する方法と同じです)によって引き継ぐことは可能です。

ただし、トーク履歴に関しては、バックアップをお取りになっておられなければ、復元することはできません。

まずは、下記リンク先の引継ぎ診断を進めてみてください。

https://appllio.com/line-transfer-account-talk-data-when-iphone-android-smartphone-lost-broken

対応可能な方法での説明画面に進めることが可能です。

ご確認いただきお試しください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました。トライアルのみで継続はしません。自動継続にはならないですか?

まずは、この相談内容に関して他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、「希望される回答内容ではなかった」や、「改善されなかった」ということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価(星2つ以下)は、未解決を意思表示するためのものとなっていますので、こちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

評価の登録方法は、返信を行うページの最上部にある5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてご登録ください。

トライアルは、期間中の解約がなければ自動継続が前提のトライアルとなっております。

評価の登録が完了し、相談の閉鎖まで進めていただけたら、定額会員の解約やトライアルの終了を行ってください。

解約の手続きは、ご自身で手続きを行っていただく必要がございます。

下記リンク先を参照いただき手続きを行ってください。

JustAnswerユーザーサポート

https://www.justanswer.jp/help/how-can-i-cancel-my-trial

また、サイトのご利用方法に関するご不明点は下記リンク先よりお問い合わせフォームをご利用いただきお尋ねください。

JustAnswer お問い合わせ

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

評価の登録が、星2つ以下(マイナスの評価)となっておりますが、こちらからの回答は相談の意図と間違っておりましたでしょうか。

評価の内容は、専門家に対しての報酬の基準となっており、星2つ以下の登録は、相談の未解決(未改善ではありません)を意味するものとなっており、相談をご継続いただくことが前提の評価となっております。

回答内容が、「希望される回答内容ではなかった」や、「改善されなかった」ということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

サイト側の説明でも、「サイトでは星3つ以上をプラス評価とみなし、プラス評価の場合には専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)を支払います。」とされており、結果として改善させることができなかったとしても、一定の結論を出すことができ、これ以上の進展が見込めないと判断された場合には、問題に対して一定の結論を出されることをお助けしているものとして、専門家の労力に対して評価をご登録いただきます。

マイナスの評価では、未解決であるとして、専門家に対して、相談に対する報酬が支払われておりません。改善できないことを理由に、適正な評価の登録を拒否する行為は、専門家にボランティアを強要している行為となります。

正しい認識をお持ちいただき、ご登録ください。

登録内容は、修正いただくことも可能です。

また、マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、相談を継続される意思がないのであれば、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違っていたのであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

相談を終了されないことによってトライアルの解約ができなかったりしたとしても、回答を行う専門家は運営には関与しておりません。

正しい認識をお持ちでないことで、相談者様に不利益が発生したとしても、関与しておりませんので、ご注意ください。

また、サイトのご利用方法に関するご不明点は、こちらでは対応いたしかねますので、サイトの利用に関してのご不明点は、下記リンク先よりお問い合わせフォームをご利用いただきお尋ねください。

JustAnswer お問い合わせ

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

トライアルをご利用の場合には有効期間が7日間です。その期間を経過した場合には、自動的に定額利用サービスに移行されることが前提でのトライアルとなっております。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、適正な評価の登録及び、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

また、評価の内容は、専門家に対しての報酬の基準となっているものです。

サイトの説明でも、「サイトでは星3つ以上をプラス評価とみなし、プラス評価の場合には専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)を支払います。」とされています。

マイナスの評価(星2つ以下)は、相談の未解決として扱われているものであるため、こちらからこの相談を終了や閉鎖をさせることはできません。

誤った認識によって不利益が起こることがあったとしても、プラスの評価が相談者の不利益につながることはなにもございません。

既にお支払い済みの費用から、対応された専門家に労力としての相談の費用をお支払いするためとなります。

回答の評価方法を教えてください。

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

質問者: 返答済み 1 月 前.
35299;決しました。継続しません

事前に説明しておりますが、星2つの評価は、未解決を意思表示するものとなっております。

評価の基準は改善だけではございません。

先ほども説明しておりますが、マイナスの評価は、未解決を意思表示されるものとなっており、相談は終了いたしません。

星2つ以下の評価のまま相談を放置されても、トライアル終了後には、自動的に定額会員への移行が行われますので、ご注意ください。

また、トライアルを解約されたとしても、相談の終了が行われていないため、Q&Aの延長に伴う有料のオプションが有効になる場合もあり、意図していないサイトの利用料金が発生する場合もございます。

相談を継続される意思がないのであれば、適正な評価の登録を行っていただき終了なさってください。

未解決と判断しておられるのであれば、現在の状況を詳しくご説明いただき、相談をご継続なさってください。

解決できなかったのであれば、どのような対応を行われたうえで、どのような結果になられたことで、解決できなかったのかをご返信いただき、相談をご継続なさってください。

説明は事前にも行わせていただいております。

後からご不満を述べられることがないように必要な手続きはご自身でご対応なさってください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
36969;正な評価の登録の仕方がわかりません

星1つが適正な評価とお考えであれば、相談の未解決の意思表示となりますので、現状をご説明いただき、相談の継続を行ってください。

pcnakadoをはじめその他5 名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中

スマートフォン についての関連する質問