ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 1544
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

XPERIA10Ⅲのバックアップをexperia companionで取ろうとしても アシスタント:

ユーザー評価:

XPERIA10Ⅲのバックアップをexperia companionで取ろうとしても
アシスタント: 了解しました。お使いの Xperiaの機種を教えていただけますか?
質問者様: 10Ⅲです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: しましたが、メッセージで2019年以降の機種はこのcompanionでは出来ませんと表示されます。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、スマートフォンテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 同様にsonyの画像取り込memorisememoriseに画像を取り込もうとしても機種の認識がされません

ご質問ありがとうございます。AnysSuppotと申します。
本業の対応や確認作業等の都合で、ご返答にお時間がかかることも
ございますのでご理解の程、お願いいたします。
-
※「安心リモートサポート」はこのシステムが自動的に送っているものです。必要なければ無視してください。
-

Experia Companionで表示されているように、XPERIA10Ⅲは動作対象から外れてしまいました。

バックアップと復元は別の方法で行う必要があります。こちらのページにも記載されています↓

Xperiaコンパニオン(Xperia Companion)| サポート | Xperia(エクスペリア)公式サイト (sony.jp)

--

バックアップと復元の方法です↓

Xperia(エクスペリア)への「乗り換え」で、毎日が楽しくなる。 | Xperia(エクスペリア)公式サイト (sony.jp)

--

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。調べてみます。

お問い合わせいただき、ありがとうございます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12420;ってみましたが、これは機種交換するときの方法ですね。私はパソコンにバックアップしたかったのですが。ちょっと違うようです。
それとも私のやり方がちがうのでしょうか。

「パソコンでデータ移行」で合っていると思いますが、説明がコピー先が別のスマホになっているだけで、コピー先をパソコンの任意の場所に置き換えていただければ分かりやすいかと思います。

Xperia companionで行うことが出来た、一括のバックアップが出来なくなっています。通常のパソコンでUSBからデータを移すようなコピーしかできなくなってしまったのです。(私もXperia 5 IIを持っていますが対応外になりました)

--

画像ソフトはPlayMemories Homeでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;うです。最近はスマホでの撮影が多くなって。(旅行時は特に)たまにプリントアウトしたいときにパソコンに取り込んでおかないと困ります。あ~頭痛いです。sonyさん儲かってんだからなんとかして下さい。iPhoneではなくsonyが好きで使ってるのに・・・と愚痴が・・・今companionアンインストールしてPlayMemories Homeを立ち上げ10Ⅲ繋ぎましたが、最初に機種番号は出るもののスマホ側で許可すると認識されなくなります。

それであれば、一度、Xperia companionをアンインストールしていただくことは可能でしょうか?

現在このソフトで出来るのはソフトウェアのアップデートくらいですので。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Xperia companionをアンインストールしました。がPlayMemories HomeでXPERIA10Ⅲの画像取り込みが出来ないのです。もう一度チャレンジしてみます。

かしこまりました、念のためXperia companionのアンインストール後は再起動も試してみてください

AnysSupportをはじめその他名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
20877;起動はしていないので早速やってみます。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20877;起動してみましたが、機器接続でSO-52Bの表示はされるのですが接続の許可をすると以前使っていた機種名に変わってしまいます。もう少し考えてみます。

私の方でもお調べしましたが、同様の事例は見つかりませんでした。

恐らくレジストリ情報も含めた完全なアンインストールを行わないと以前の情報が消えないのでは、と思います。

完全な削除のご参考ソフト

https://freesoft-100.com/pasokon/revo-uninstaller.html

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました。やってみます。

スマートフォン についての関連する質問