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keytech, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: スマートフォン
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AQUOS アシスタント: 了解しました。お使いの Aquosの機種を教えていただけますか? 質問者様:

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AQUOS
アシスタント: 了解しました。お使いの Aquosの機種を教えていただけますか?
質問者様: 伊藤と申しますAQUOS SH-02M の機種ですが 急にネットにつながらくなりました「通信中にエラーが発せしました。インターネット接続をご確認ください」とコメントが出ています。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: していません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、スマートフォンテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: あまり詳しくないのでよろしくお願いいたします

失礼いたします。

下記の方法で確認をしてみてください。

  1. 設定アプリ [無線とネットワーク] または [接続] [モバイルデータ] を開きます。これは、デバイスによっては、[データ使用] を選択しないと表示されない場合があります。
  2. モバイルデータをオンにします。すでにオンになっている場合は、オフにしてから再びオンにします。
  3. 画面の上部で信号強度バー の隣にデータ インジケータ(2G、3G、4G、H など)があることを確認します。
  4. なお、有効な Wi-Fi 接続がある場合にはこのインジケータが表示されないことがあります。その場合は Wi-Fi をオフにしてからもう一度確認します。

こちらで改善しない場合、シムカードの接触不良、あるいは故障の可能性があります。本体からシムカードを取り出し、柔らかい布で金属面をやさしく拭き掃除し、再装着してください。

これでもなお復旧しない場合はシムカードの交換が必要になるか、あるいはなんらかの理由によりデータ通信に関するやりとりがサービス提供会社とうまくとれていない通信エラーが発生していることも考えられますので契約している通信事業者のサポートにお問い合わせしてください。

お伝えした内容でご不明な点はどうぞご質問ください。

***

リモートサポート(別途有料)のお知らせが届くと思いますが、システムの自動送信ですので無視なさっていただいて結構です。安心リモートサポートは正常に起動するパソコンにのみご提供できるサポートサービスです。リモート操作用のアプリをご自身のパソコンにインストールする必要がございます。アプリの性質上、プログラムのダウンロード及びインストールをご自身で行える程度の知識・スキルが求められます。スマホ・タブレット端末へのリモートサポートは対象外ですので予めご了承ください。

加えて、念のためのお願いとなりますがお客様から寄せられるリクエストには解決できない類のものもございます。JustAnswerのサービスはリクエストに対する有用な回答を提供することが主な目的です。専門家への評価は願った結果になったことではなく、回答により現状を把握できた、今後の方針がはっきりしたことが基準となりますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

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質問者: 返答済み 8 日 前.
35299;決しました ありがとうございます

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