ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techlaboに今すぐ質問する
techlabo
techlabo, 各種製品技術者
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 605
経験:  Expert
111658124
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
techlaboがオンラインで質問受付中

Sh02jを子供が使用しています。今朝になり指紋認証ができなくなり、 アシスタント:

ユーザー評価:

sh02jを子供が使用しています。今朝になり指紋認証ができなくなり、
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: androidを起動するにはロックnoを入力しますという画面になりました。心当たりのあるナンバーは試しましたが、ダメでした
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、スマートフォンテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ロックを解除する方法はなにかないでしょうか

お返事が遅れてご迷惑をおかけしております。このような場合、まず、電源ボタンを30秒くらい押し続けて電源を切った後に、試してみることをおすすめします。
これで直らなければ、工場出荷状態に戻すということになるかと思います。工場出荷状態に戻すと、本体にあるデータ、アプリ、設定は消えてしまいます。Googleドライブなどにバックアップする設定にしている場合は一部を復旧できる可能性がございます。
工場出荷状態に戻す方法は、一般的には、電源オフの状態で、電源ボタンと音量下ボタンを同時に押し続けると、小さい英字で書かれた「ブートローダー画面」が出て、そこのFactory Resetを実行します。「ブートローダー画面」が出ない場合、電源ボタンと音量上ボタン、電源ボタンと音量下ボタンと上ボタンの組み合わせでもやってみます。機種によってはパソコンを使わないと「ブートローダー画面」が出ません。その場合、ショップでやってもらうのがいいかと思います。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12420;はり初期化しなくてはならないんですね。

そうかと思います。最近はユーザーに落ち度がないのに認証の段階で止まって使えなくなってしまうことが多くなっています。ある程度の頻度で初期化することを前提に、Googleドライブにバックアップする設定にしておくことが早期復旧のために重要となってきます。

techlaboをはじめその他2 名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
30456;談に乗っていただき、ありがとうございました。結局、初期化しました。

御手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

スマートフォン についての関連する質問