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カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 506
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すみません。パスワード不明で再度パスを作成します。

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すみません。パスワード不明で再度パスを作成します。
スマホの銀行アプリを数年前から利用していましたが、数週間前からアプリをタップしても開きません。タップすると「USBデバッグがオンに設定されております。オフにしてから利用してい下さい」のメッセージが表示され開くことができません。PCで調べ色々とやってみているのですが、設定→システム→端末情報→ビルド番号(7回タップ)の順でタップするのですが、ロックNO確認画面の画面が表示されます。ちなみに2~3週間前にICカードの不具合があり、ドコモショップで新しカードカードに入れ替えました。その後のようです。宜しくお願いいたします。先日はPCの音が出なくてリモート修理をお願いしましたが、お蔭様で正常です。

ご利用ありがとうございます。「設定」をタップすると、「開発者オプション」という項目はあるでしょうか?その中に「USBデバッグ」という選択肢があって、右側のスイッチをオフにすると、USBデバッグをオフにすることができます。

USBデバッグがオンになっていることで、起動できない場合でもパソコン(USBケーブルで接続)操作して起動できるようになることがある反面、他人にパソコンから操作されるおそれが高くなるので、銀行アプリの方で(少なくともそのアプリを使用するときには)オフにしないと使えないようにしているのかと思います。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12392;言うことはアプリの不具合で無く、銀行でそのようにしていると言うことですね。でも他の銀行ソフトは不具合無く利用できます。

はい。アプリの不具合で無く、銀行でそのようにしていると言うことです。他の銀行ソフトがUSBデバッグについて気にしていないことは多いです。

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