ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 5925
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

アンドロイドからアイホンに変えたが、ラインアプリを取得したが、トーク履歴は見れたが、内容が出て来ない、どうすればいいの

質問者の質問

アンドロイドからアイホンに変えたが、ラインアプリを取得したが、トーク履歴は見れたが、内容が出て来ない、どうすればいいの
アシスタント: 了解しました。お使いの iPhoneの機種を教えていただけますか?
質問者様: SE2です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 起動して、是までの会話は出ているが出てこない出てこない
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、スマートフォンテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 初めてのアイホンなので専門的な言葉もよくわからなくてやっと、ラインアプリを引き継ぐことはできました。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: スマートフォン
専門家:  pcnakado 返答済み 10 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。サイトからの広告となりますので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

LINEのトーク履歴に関しては、AndroidとiOS間など、異なるOS間で引き継ぐができないことは広く知られております。

その他にも、購入されたスタンプなど、異なるOS間で引継ぎつぐことができないものが多数存在いたしますので、一度下記のリンク先を参考にしていただき、ご希望される内容が、引継ぎ可能なものであったのかをご確認ください。

失敗しない、機種変更時にLINEを引き継ぎする方法【iPhone・Android対応】

https://appllio.com/line-transfer-new-device

また、事前の設定を行っておかなければ、引き継ぐことができない仕様のものもございますので、間違っても、引継ぎをしたいからと言って、LINEのアカウントを旧機種で復元させるようなことは絶対に行わないでください。

機種変更によって引き継がれたLINEは、旧機種に戻されても、旧機種のデータが復元させることはできません。既に引継ぎが完了したiPhoneのデータが最新のアカウントデータとなるため、Androidに戻されることで、iPhoneのデータをAndroidに引き継ぐこととなり、結果として、iPhoneのデータの削除につながってしまうことがあります。

現状で引き継ぐことができなかったものに関してはあきらめていただき、現状の状態でご利用になってください。

専門家:  pcnakado 返答済み 7 日 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

トライアルをご利用の場合には有効期間が7日間です。その期間を経過した場合には、自動的に定額利用サービスに移行されることが前提でのトライアルとなっております。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、適正な評価の登録及び、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

また、評価の内容は、専門家に対しての報酬の基準となっているものです。

サイトの説明でも、「サイトでは星3つ以上をプラス評価とみなし、プラス評価の場合には専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)を支払います。」とされています。

マイナスの評価(星2つ以下)は、相談の未解決として扱われているものであるため、こちらからこの相談を終了や閉鎖をさせることはできません。

誤った認識によって不利益が起こることがあったとしても、プラスの評価が相談者の不利益につながることはなにもございません。

既にお支払い済みの費用から、対応された専門家に労力としての相談の費用をお支払いするためとなります。

回答の評価方法を教えてください。

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

スマートフォン についての関連する質問