ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 111
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

かって、他のコンサルで料金トラブルがあり解約でもめました、今回は、事前にコストは明確になりますか? アシスタント:

質問者の質問

かって、他のコンサルで料金トラブルがあり解約でもめました、今回は、事前にコストは明確になりますか?
アシスタント: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: IPHONE7を2年半ごろ前まで使っていました。しかし1.5年前頃エラーメッセージで使用の停止と連絡が来ました。2.5年前まではWifi使用でスマホはアンドロイドを使用していました。しかしエラー後そのまま未使用として放置していました。しかし今回スマートウォッチを買ったためIPHONE7を再使用しようとしていましたがパスワードを忘れロックがかかり動きません。近くの携帯代理店の中で聞いたらITUNEでロック解除できると聞いたのですがエラーでロック解除できないとのこと。ショップでもこれは、ヘルプ対象ではできないとのこと。データは、全部消えてもいいのですが初期化できないでしょうか?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、スマートフォンテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: アンドロイドのスマホのめーるは、APPLEからきています。又費用が掛かる場合は再度新規製品を考えます。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: スマートフォン
専門家:  keytech 返答済み 12 日 前.

失礼いたします。

料金に関しては専門家の範疇ではありませんので、わかる範囲でお伝えしますと、お試し500円で現在利用されているのであればそれ以上はかかりません。ただしお試し期間が過ぎると自動的に有料会員へと移行するようですのでこのリクエスト対応が終了しましたら解約手続きをする必要があるでしょう。

また、プレミアムサービスの提案が自動送信でそちらに届くはずです。遠隔、あるいは電話での追加オプションですので別に料金が発生します。

本題ですが、iPhoneのパスコードを強制リセットするために、パソコンに最新のiTunesをインストールしてください。

その後次のようにiPhoneを操作します。

・ケーブルでパソコンと本体を接続します。

・ホームボタンを押し、その後電源ボタンを長押しし、画面が変化するまで押し続けます。

・iPhoneの画面にパソコンと接続する絵柄が表示され、リカバリーモードになります。

・iTunesの画面にデバイスを信頼するかどうかの確認が出たのち、”アップデート”、”復元”が表示されます。

・初めにアップデートを試してください。データが残ったままリセットできるかもしれません。失敗した場合はiPhoneの接続からやり直し、復元を実行します。復元はデータが完全に消えます。

上記の方法で強制リセットが行えます。

お伝えした内容でご不明な点はどうぞご質問ください。

***

リモートサポート(別途有料)のお知らせが届くと思いますが、システムの自動送信ですので無視なさっていただいて結構です。安心リモートサポートは正常に起動するパソコンにのみご提供できるサポートサービスです。リモート操作用のアプリをご自身のパソコンにインストールする必要がございます。アプリの性質上、プログラムのダウンロード及びインストールをご自身で行える程度の知識・スキルが求められます。スマホ・タブレット端末へのリモートサポートは対象外ですので予めご了承ください。

加えて、念のためのお願いとなりますがお客様から寄せられるリクエストには解決できない類のものもございます。JustAnswerのサービスはリクエストに対する有用な回答を提供することが主な目的です。専門家への評価は願った結果になったことではなく、回答により現状を把握できた、今後の方針がはっきりしたことが基準となりますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

スマートフォン についての関連する質問