ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, ITエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 1355
経験:  iOSからAndroid OSまで、基本的なトラブルシュートに精通しております。
104485032
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

亡くなった家族の訃報の知らせをしたいのですが、本人のスマホのロックパターン解除ができずに困っています。携帯の中の電話帳の

ユーザー評価:

亡くなった家族の訃報の知らせをしたいのですが、本人のスマホのロックパターン解除ができずに困っています。携帯の中の電話帳のみが頼りなのですが、コロナで面会謝絶が続いていたため解除方法を聞けず、何か良い方法がないか教えていただければ幸いです。
アシスタント: 了解しました。お使いのスマートフォンの機種と、OS(例:iOS、アンドロイド)を教えていただけますか?
質問者様: アンドロイド ソフトバンクAQUOSです。よろしくお願いします。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 私も同じ機種を持っているので何回かパターンを試して見たんですが解除できず。再起動はしていませんでした。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、スマートフォンテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: SIMカードを交換して解除できないかとか思ったりしたのですが、それで解除は難しいですかね。とにかくデータを消さない方法が知りたいです。
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験の

ございますLLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

復旧は難しいと思いますが、SDカードなどにバックアップは取られていない状況でしょうか?

参考URL:https://www.softbank.jp/mobile/support/data/backup/safetybackup/

SDカード側へ保管した情報がないか、またそちらを別端末に移動できないかご確認をお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20808;ほど書いたメッセージが消えてしまいましたので再度書かせていただきます。ご返信ありがとうございました。SDカードの中身を確認したいのですが、今までのスマホではそんなことなかったのですが、今回うまく取り出せずにいます。ソフトバンクのお店に行ってみようと思いますが、葬儀後のバタバタでまだ行けていません。確認でき次第、またご連絡させていただきます。よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 10 日 前.
38548;操作でのリモートサポートについてご案内いただきましたが、データを初期化してアクセスするものではないですか?

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。

リモートサポートはパソコンのサポートを行うものとなります。初期化を伴う

ものではございません。ご案内メールは自動送信のため無視して頂いて結構です。

lloyd, ITエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 1355
経験: iOSからAndroid OSまで、基本的なトラブルシュートに精通しております。
lloydをはじめその他3 名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中

スマートフォン についての関連する質問