ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 1358
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

画面ロックのパスワードが分からなくなってしまいました 解除方法はありませんか? アシスタント:

質問者の質問

画面ロックのパスワードが分からなくなってしまいました 解除方法はありませんか?
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動は関係ないと思いますが、SDカードの取り外しの際に再起動しています 他には出来る限りのデータの保存はしましたが 本体に保存された写真データは取り出せませんでした ラインのアカウント引継ぎもしたいですが本体がロックされているので困っています
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、スマートフォンテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: できれば今のままロック解除ができると良いです。 PCでロック解除できるアプリを試してみましたが 対応機種ではなかったのでできませんでした
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: スマートフォン
専門家:  AnysSupport 返答済み 13 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

お使いのスマホでロック解除が出来なくなってしまったとのことですが、残念ながら端末を初期化する以外に方法はございません。

このロックは端末内のデータ等を守るために機能するものですが、ロックされたままではセキュリティの都合上これを解除するための手段や裏技の様な手法は存在しません。

メーカーでもこれを解除できる手法はなく、逆に用意していればバックドアとして社会的にも問題になります。

また、ロック解除を謳う有料・無料のソフトはございますが、こういったものは詐欺ソフトで解除は出来ません。

そして端末内のデータは、パスワードが分からない限り取り出すことは出来ません。

最終的に端末を使えるようにするためには唯一にして最終手段となる端末の初期化以外に方法が無い為、ご期待された回答ではないこと存じてはおりますがこういった回答になる事をご理解いただければと思います。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

質問者: 返答済み 13 日 前.
25215;知しました。ソフトバンクに問い合わせたところ、修理と同じでメーカーに預けてリセットするそうです。パスワードの入力には回数制限がないようなので心が決まったらショップに行くことにします。ありがとうございました。
専門家:  AnysSupport 返答済み 11 日 前.

お力になれず申し訳ございません。

回答が参考になったのであれば幸いでございます。

ご質問ありがとうございました。

スマートフォン についての関連する質問