ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
anueに今すぐ質問する
anue
anue, システムエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 113
経験:  dasdasd
109059423
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
anueがオンラインで質問受付中

出かけた際にスマートフォンを紛失してしまいました。パソコンを使用してgoogleの位置情報で検索して立ち寄ったところを探

ユーザー評価:

出かけた際にスマートフォンを紛失してしまいました。パソコンを使用してgoogleの位置情報で検索して立ち寄ったところを探したのですが、見つかりません。このような場合の設定等を教えていただけますでしょうか?
JA: 了解しました。そのソフトウェアの製品名を教えていただけますか?
Customer: Google Pixel 3a Andoroid です。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: パソコンをしようしてGoogleのアカウントにログインしましてGPSの情報をたどって、探しました。それとデバイスの保護の設定をしました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 見つからないと見越してGoogle Pixel3aのデータは消しておくほうがよろしいのでしょうか?

初めまして。anueと申します。

よろしくお願いいたします。

携帯を紛失してしまった時にすべき対応

携帯の紛失に気づいたら、すぐに携帯電話会社に連絡し、回線を止めてもらいましょう。

回線を止めることで、携帯を悪用されるリスクを軽減できます。

しかし最近の携帯はほとんどが携帯であるため、Wi-Fiを利用した通信が可能です。

そのため紛失に気付いたら、各種サービスへの対応も必要です。

すぐに利用している各種サービスのIDやパスワードをパソコンから操作して変更するか、サービスを解約してください。

クレジットカードや銀行口座の情報を登録している場合は、金融機関に連絡し口座の利用を止めてもらいましょう。

携帯ではいつでもどこでもインターネットを利用でき便利ですが、だからこそ、紛失にあった時の危険は大きくなります。

※この後、justanswerのオペレーターからお電話と遠隔操作のご案内が来ますので無視していただきすようお願いいたします。別途料金が発生いたします。

anueをはじめその他名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 日 前.
12372;連絡ありがとうございます。早速、回線の停止手続きを行いました。明日に代理店さんに相談させていただきます。

お返事ありがとうございます。

まずはキャリアが無事に戻ってくるといいですね。

またお困り事がございましたらご相談ください。

それでは失礼いたします。

スマートフォン についての関連する質問