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pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 5644
経験:  パソコンの病院なかど 院長
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IPadをバッテリー交換するためにLINEをiCloudにバックアップしました。修理から戻ってきたので早速復元するために

ユーザー評価:

iPadをバッテリー交換するためにLINEをiCloudにバックアップしました。修理から戻ってきたので早速復元するためにログインをしましたが、電話認証をして、その後パスワードを入力する時にパスワードを忘れてしまっていましたそれで、パスワード変更をして入力したら、間違っていますと出るので何回も変更をして入力したりしました。そのうちに新しく作っちゃおうと思い携帯の番号で作ったら、携帯のLINEが削除されてしまいました。よく考えたら初めの電話番号が 間違っていたのかなと思いまして、気持ちをいれかえて、もう一度、やろうとしたら、電話認証ができなくなってて、しばらくしてから、やってくださいと表示されました。それで、お聞きしたいのは、このしばらくというのはどのくらい待てばいいのでしょうか。
JA: そのスマートフォンのブランドまたはモデルはお分かりになりますか?
Customer: 早速ありがとうございます。お世話になります。
JA: いつ頃からその問題は発生していますか?また、これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: iPad Air2です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 昨日、初めてログインしました。元々、娘がLINEを入れてくれたんです。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。サイトからの広告と同じですので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

端末の紛失や故障などを含めて、LINEの引継ぎや削除されたデータの復旧に関する質問は、非常に多く寄せられていますが、全ての内容を移行や復旧させるには、事前の設定を行っておかなければ不可能です。

それを踏まえて、単刀直入に申し上げますが、ご記載の状況では、記載されておられる内容に間違いがあるということでもなければ、復旧は不可能です。

LINEのアカウントは、1アカウント1端末が原則となっておりますので、「新しく作っちゃおうと思い携帯の番号で作ったら」という操作が致命傷の原因です。

携帯電話の電話番号で新たにアカウントを作ったということは、引継ぎではなく、同じ電話番号で、新規のアカウントを作り直したということで、これまで利用していたものを破棄することを意味しています。

携帯電話の電話番号は、予備が少なく、過去に誰かが利用していた電話番号が、新規契約者に再配布されることがあるため、過去に誰かが利用していたアカウントであっても、新規でSMS認証ができれば、別のユーザーとして新規でアカウントの取得が可能です。

これまで利用されていた、携帯電話のアカウントは、電話番号を使用していない旧オーナーが継続利用しているものと判別され、SMS認証を行うことができないユーザーが継続利用する権利を持っていないものとして、新規でアカウント取得された方が、旧アカウントのユーザーデータを閲覧することができないようにするために削除されます。

既に携帯電話のアカウントは、完全にアカウントが削除され、利用できない状況となるため、復元が不可能です。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12362;忙しい中、早速、返信ありがとうございます。復元はやっぱり無理なんですね。分かりました。本当にありがとう。また、新しくアカウントを作るにしても電話認証があると思うんですが、それが何回もやったせいか、いま、できない状態なんですが、どのくらい待てばできるようになるでしょうか。すみません。
質問者: 返答済み 17 日 前.
26412;当にありがとうございました。ございましたが抜けてました。

申し訳ありませんが、当方でもお調べいたしましたが、何度も認証を行うというような事例がなく、LINEのサイトでも公式な回答を見つけることができません。

明確にすることで、LINEのセキュリティーホールを見つけようとするケースが発生するのを抑止するためだと思いますので、明確な内容の説明されておられないものと思われます。

この相談内容に関して他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、改善に至る回答を行うことはできず、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、「希望される回答内容ではなかった」や、「改善されなかった」ということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価(星2つ以下)は、未解決を意思表示するためのものとなっていますので、こちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

評価の登録方法は、返信を行うページの最上部にある5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてご登録ください。

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質問者: 返答済み 17 日 前.
12408;んなことをお聞きし、申し訳ありませんでした。こんかい、初めてでしたが、おかげさまで諦めがつきました。本当にありがとうございました。m(_ _)m

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