ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
JPサポートに今すぐ質問する
JPサポート
JPサポート, ITヘルプデスク(サポート)
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 152
経験:  dasdasd
109059512
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
JPサポートがオンラインで質問受付中

家のwifiがLINEの一部とYouTubeの読み込みなどに対応できなくなりました。自分のスマホだけです。LINEの受信

ユーザー評価:

家のwifiがLINEの一部とYouTubeの読み込みなどに対応できなくなりました。自分のスマホだけです。LINEの受信メッセージの表示、ログインができません。YouTubeは、最初の5秒の広告の読み込みが終わりません。なのでみれません。Wi-Fiを外すと見られます。ラインもです。
JA: 了解しました。お使いのスマートフォンの機種と、OS(例:iOS、アンドロイド)を教えていただけますか?
Customer: iOSです。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、スマートフォンテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Wi-Fiが繋がるアプリもあります。オットはAndroidで問題ないようです。

JPS-Omと申します。この度はお問い合わせ頂きありがとうございます。

ご自身のiPhoneのみWi-Fi接続に問題が出ているということですね。

iPhoneの再起動をしても改善のない場合、Wi-Fiの接続設定を削除し再度接続をお試しください。

削除方法

  1. 「設定」>「Wi-Fi」の順に接続します。
  2. デバイスから設定を削除する Wi-Fi ネットワークの横にある をタップします。
  3. 「このネットワーク設定を削除」をタップし、最終確認のため「削除」をタップします。

接続設定

  1. 設定アプリを開く
  2. 「Wi-Fi」を選択
  3. 「Wi-Fi」をオンにする
  4. 接続するWi-Fiネットワークを選ぶ
  5. パスワードを入力する
  6. 接続完了

特定のアプリのみの場合は、そのアプリのサーバーが回線障害などにより表示できない場合もございます。

時間をおいてもできない場合はアプリの再インストールや

アプリの提供元に確認いただくのも一つの手段かと思われます。

再インストールの際はバックアップや引継ぎ設定をしてから行うようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございます。ためしてみたのですが、やはり上手くいかないようです。アプリの再インストールも試したのですが。

お使いのiPhoneやアプリのアップデートなどは最新の状態でしょうか?

その状態でも特定のアプリのみであれば、アプリ自体の不具合やiPhoneの容量不足により処理ができず読み込めないこともございます。

JPサポートをはじめその他名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございます。アップデートは最新になっています。明日にもwifiの機材が変更になり、設定が変わります。変更後、まだ不具合が続くようならアプリの会社に連絡してみます。ありがとうございました。

スマートフォン についての関連する質問