ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, ITエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 1253
経験:  iOSからAndroid OSまで、基本的なトラブルシュートに精通しております。
104485032
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

Wi-fiでiPhoneを繋いでいます。メール、LINEなどが反応しません。

ユーザー評価:

wi-fiでiPhoneを繋いでいます。メール、LINEなどが反応しません。
JA: 了解しました。お使いの iPhoneの機種を教えていただけますか?
Customer: iPhone8です。FaceBookは来ているのですが。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動をしました。OSのアップデートも行いました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、スマートフォンテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 何を伝えていいのかさえ分かっていません。。。

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験のございます

LLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

以下の操作をお試しして頂けますか?

1.ネットワーク設定をリセット

参考URL:https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/recovery/resetnetwork/

実施後にWi-Fiへ再接続が必要になります。

2.Wi-Fiルーターを再起動

改善がない場合は、以下の情報をご確認していただき追記をお願い致します。

3.Wi-Fiをオフにして4Gの状態で反応するか

4.Wi-Fiルーターを初期化し、再接続することで反応するか

ーーーーーーーーーー

まずは上記1~2番までの対処をお試し願います。

lloydをはじめその他3 名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
27835;りました。ありがとうございました。

承知しました、大変お手数をおかけしました。

解決済みとのことですので、対応はクローズとさせて頂きます。

スマートフォン についての関連する質問