ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 100
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

充電ができない、iPadの中の充電が故障してるよう、早くiPadは必要, どのように、今iPadでしているので、

質問者の質問

充電ができない、iPadの中の充電が故障してるよう、早くiPadは必要
JA: 強制再起動は試されましたか?
Customer: どのように、今iPadでしているので、***********願いします
JA: 別のコンセントに差し込んで問題が解決するか試されましたか?Customer: されませんでした
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 中のコネクトが、故障していると思ってました。コネクトん刺して、動かしたら、充電される、しない事もある、という。Customer: Chat is completed
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: スマートフォン
専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。サイトからの広告と同じですので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

iPadの充電に利用されているライトニングケーブルは、差し込み部分は、差し込んだ状態で動くような仕様ではなく、きちんと差し込みされていれば、しっかり固定され接触不良を起こすような差し込み部分ではございません。

差し込んだ状態で動くようであれば、既にコネクターが破損している可能性があり、充電出来たりできなかったりということであれば、接触不良を起こしているということになりますので、故障と判断していただき、修理をご検討ください。

iPhoneやiPadに限らずApple製品の故障に関しては、Apple正規サービスプロバイダへご依頼いただく必要があります。

下記のリンク先を参考にしてみてください。

https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service

スマートフォン についての関連する質問