ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, ITエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 1120
経験:  iOSからAndroid OSまで、基本的なトラブルシュートに精通しております。
104485032
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

LINEをつかいたいのですが、昨日まで使っていたのに緑の画面の真ん中にLINEの文字が出たまま画面が動きません。娘とメー

ユーザー評価:

LINEをつかいたいのですが、昨日まで使っていたのに緑の画面の真ん中にLINEの文字が出たまま画面が動きません。娘とメールや電話したいのですが、どうしたらいいのか教えてください。よろしくお願いいたします。
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: 80歳のおばあさんなので、よくわかりませんが、友達が表示される画面にたどり着きたいのです。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 画面を指で動かしてみたのですが、画面が動きません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 年寄りで機械には弱いのです。日曜日にドコモショップでバックアップを教えていただきました。それまでは不都合なくアイホンを利用していたのですが、それが原因でしょうか?

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験のございます

LLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

以下の操作をお試しして頂けますか?

1.スマートフォンの再起動(電源ボタンを長く押し続けて”再起動”を選択する)

2.LINEのアプリを更新する

参考URL:https://mag.app-liv.jp/archive/128409/

3.LINEのアプリを終了する

参考URL:https://kanntann.com/how-to-quickly-switch-between-multiple-apps

上記3点のうちどれかで改善しないでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
25945;えていただいた方法を試してみますときちんとLINEのアプリが表示されました。お陰で娘とLINEを通じてトークできます。
ありがとうございました。

恐れ入ります、ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。

解決済みとのことですので、対応はクローズとさせて頂きます。

ーーーーーーーーーー

また大変恐縮ですが、今回の対応に関する評価にご協力いただけますでしょうか?

マイページの上部に5段階で評価する「☆」のマークは出ておりますのでしょうか?こちらにて

星の数を指定していただき、「評価する」を押していただきます。お手数をお掛けしますが、

ご確認よろしくお願い致します。

lloydをはじめその他名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中