ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 858
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

おはようございます。 入院中の主人のスマホについて質問です。番号は090-5314-0169です。

ユーザー評価:

おはようございます。
JA: おはようございます。どういった事でお困りですか?
Customer: 入院中の主人のスマホについて質問です。番号は090-5314-0169です。 メールを打つ際に、かな入力で あ か さ とキーボードがありますが、通常、あ を押すと あいうえお の候補が出て、指をスライドさせて文字を選びますが、あ を押しても候補が出ず、ガラケーのように回数を打たないと文字が打てなくなっています。 機種は、ギャラクシーa20 です。 再起動はさせてみましたが、変わらないそうです。
JA: 了解しました。お使いの Galaxyの機種を教えていただけますか?
Customer: a20 です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動はさせてみましたが、変わらないそうです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、スマートフォンテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 私は妻で、キャリアも機種も違うスマホを使用していますが、上記のような場合の設定変更方法がわかりましたが、主人のものとは機種が違うため設定画面等も違っていてわかりません。入院中で、面会もなかなか難しいため、午後ちょっとだけ病院へ行って主人のスマホを借りて設定変更などで直るのならやってあげたいと思います。設定で直せるようならやり方を教えていただきたいです。

お世話になっております。Akiと申します。
宜しくお願い致します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望でない場合はしてください。
※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。

それはフリック入力と呼ばれるものです。

以下サイトに方法が書かれています。

https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-set-the-galaxy-keyboard-to-the-numeric-keypad-input/

akihiroiをはじめその他名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中