ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, ITエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 1061
経験:  iOSからAndroid OSまで、基本的なトラブルシュートに精通しております。
104485032
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

スマホの機種変更をしようとしています(アンドロイド)。lineのトーク履歴をバックアップしようと試みているんですが、バッ

質問者の質問

スマホの機種変更をしようとしています(アンドロイド)。lineのトーク履歴をバックアップしようと試みているんですが、バックアップ中70%でストップしてしまい「バックアップできませんでした、もう一度お試しください」とメッセージが出てバックアップが進みません。
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: 自動でされているとは思いますが、手動でアップデートはしていません。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: グーグルドライブの容量が満タンだったので削除して容量をあけました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: よくわからないので・・・これ以上は特にないです
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: スマートフォン
専門家:  lloyd 返答済み 10 日 前.

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。テクニカルサポートの経験のございます

LLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

以下の状態を確認して頂けますか?

1.LINEアプリのアップデートが最新か

2.Googleドライブの空き容量に余裕があるか

参考URL:https://smatu.net/2018/08/03/google-account-google-drive-storage-check-how-to/#:~:text=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%82%89Google%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%81%AE%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95,-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%82%89Google&text=Google%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%8B%E3%82%89,15GB%E3%81%8C%E5%88%A9%E7%94%A8%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

3.Wi-Fi利用であれば、ルーターの再起動

上記3点のうちどちらかで改善しないかご確認をお願い致します。

スマートフォン についての関連する質問