ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, ITエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 1043
経験:  iOSからAndroid OSまで、基本的なトラブルシュートに精通しております。
104485032
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

こんにちは。スマートフォン(アンドロイド)の電源が入らなくなりました。

質問者の質問

こんにちは。スマートフォン(アンドロイド)の電源が入らなくなりました。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 最初は見ていたウェブ画面がフリーズして、あれ?と思っている間に真っ黒に。電源を長押ししてもシャープの文字が浮かんでは消え、何度か長押しを繰り返しているうちになんとか立ち上がるのですが、またすぐブラックアウトになりました。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動しようと試みて、先述の状態です。それを数度繰り返したところで、完全に電源が入らなくなりました。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: スマートフォン
専門家:  Virtual-mod 返答済み 6 日 前.
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
専門家:  lloyd 返答済み 4 日 前.

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験のございます

LLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

ご利用されているスマートフォンはAQUOSでしょうか?この度の動作ですが、充電ケーブルに

接続した状態で、同様に電源ボタンを長めに押し続けても改善がないでしょうか?またセーフモード

では起動しないでしょうか?

1.強制再起動

参考URL:https://www.au.com/support/faq/view.k20000003125/

2.セーフモード

参考URL:https://www.au.com/online-manual/shv40/shv40_01/m_02_00_04.html#:~:text=%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%81%8C%E5%88%87%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B,%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

上記2点で改善がない場合は故障の可能性が高いため、ご契約されている携帯電話会社の窓口へ

ご相談願います。