ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, ITエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 1042
経験:  iOSからAndroid OSまで、基本的なトラブルシュートに精通しております。
104485032
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

お願いします。アップル銀座店で新年にiphoneSEを購入しました。現在楽天の格安SIMを利用していますがその場所でシム

ユーザー評価:

お願いします。アップル銀座店で新年にiphoneSEを購入しました。現在楽天の格安SIMを利用していますがその場所でシムも移してもらいました。しかしながら数日後電話しようとしてもPUKコードを尋ねてきます。楽天のサポートセンターに連絡し、7桁のコードを教えていただきその時は無事に利用再開できるようになりましたが、昨日スマホを再起動した際に再びPUKコードを聞いてきたので再び入力したのですが今度はPINコードを聞いてきたので0を4つ入力しても再びPUKコードの画面。同じ繰り返しの画面です。電話が利用できません。どうしたら良いでしょうk?
JA: そちらに搭載のOSのバージョンはお分かりになりますか?
Customer: iOS 14.3 です。
JA: いつ頃からその問題は発生していますか?また、これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: 機種を変えてシムを移動してからのトラブルです。つまりこの1週間のことです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 楽天サポートとは連絡していろいろ聞いていますがアップルの機種に関することなのでこちらに連絡しました。

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験のございます

LLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

以下の設定にてSIMピンをオフにすると改善しないでしょうか?

参考URL:https://support.apple.com/ja-jp/HT201529

こちらの設定をオフにし改善がないかご確認をお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12354;りがとうございました。解決しました。

ご返信ありがとうございます。大変お手数をおかけしました。

解決済みとのことですので、対応はクローズとさせて頂きます

ーーーーーーーーーー

また大変恐縮ですが、今回の対応に関する評価にご協力いただけますでしょうか?

マイページの上部に5段階で評価する「☆」のマークは出ておりますのでしょうか?こちらにて

星の数を指定していただき、「評価する」を押していただきます。お手数をお掛けしますが、

ご確認よろしくお願い致します。

lloydをはじめその他3 名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中