ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, ITエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 1079
経験:  iOSからAndroid OSまで、基本的なトラブルシュートに精通しております。
104485032
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

アイフォン10を使用中です。WiFiに設定でONになっていますが、ホームの表示は4Gのままで、実際にWiFiには接続され

ユーザー評価:

アイフォン10を使用中です。WiFiに設定でONになっていますが、ホームの表示は4Gのままで、実際にWiFiには接続されてないようです。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラー表示は考えられるとこ色見当たりません、
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動は何回かやっていますが、変わらずです。

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験のございます

LLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

何点か確認させて頂きます。

1.ご自宅にWi-Fiは設定されている状態でしょうか?

2.Wi-Fiに接続するためのパスワードはお分かりでしょうか?

3.以前は接続されていたとのことでしょうか?

上記3点の情報を教えて頂けますか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
1,設定されています。
2、わかっています。
3.以前は接続されていました。他の機器は繋がっています。先月中頃からの症状です。

ご返信が遅れ申し訳ございません。以下の2点をお試ししていただけますか?

1.iPhoneのネットワーク設定をリセット

参考URL:https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/recovery/resetnetwork/

2.Wi-Fiルーターの初期化(リセット)

他の端末が有効な状態でも問題が起きている可能性がございますので、可能な範囲内で実施願います。

質問者: 返答済み 18 日 前.
22806;出してしまいましたので、戻ってから試してみます。お待ち下さい。

承知いたしました。お時間のある際に実施をお願い致します。

改善がなければご返信をお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12362;つかれさまです、お待たせいたしました。1.iPhoneのネットワーク設定をリセットと2.Wi-Fiルーターの初期化(リセット)試してみましたが、改善は見られません。

申し訳ございません、iPhoneへはリモートサポートはご提供できません。

ちなみにご自宅以外の他のWi-Fiには接続ができる状態でしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
27531;念です。自宅以外の他のWi-Fiにも接続できません。同様の症状です。

承知いたしました。iPhone側の問題ですね。最後のご提案となります。

設定>一般>プロファイル

の中に見慣れないプロファイルが組み込まれておりませんか?こちらに何かあれば削除して

頂けますか?またiPhoneに何かセキュリティソフトが入っている場合は、一旦停止して

頂けますか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12377;みません。設定>一般にプロファイルはありませんが。情報ですか?

一般をタップし、下の方にスライドして頂くと「VPN」の下にないでしょうか?

もしくはそもそもインストールされているプロファイルがないのかもしれません。

ーーーーーーーーーー

NortonやAd Guardなどのセキュリティアプリは入れられておりませんか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
VPNの下にNortonがありました。削除ですか

ご支障がなければ削除して頂けますか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
21066;除しました。WiFiマークが表示されました。Webも表示が速くなりました、原因はNortonだったようです。ありがとうございます。

ご返信が遅くなり申し訳ございません。改善されてなによりでございます。

大変お手数をおかけしました。対応はクローズとさせて頂きます。

ーーーーーーーーーー

また大変恐縮ですが、今回の対応に関する評価にご協力いただけますでしょうか?

マイページの上部に5段階で評価する「☆」のマークは出ておりますのでしょうか?こちらにて

星の数を指定していただき、「評価する」を押していただきます。お手数をお掛けしますが、

ご確認よろしくお願い致します。

lloydをはじめその他名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中

スマートフォン についての関連する質問