ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ITエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 2664
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

アイホンがパソコンとつなぐ画面でフリーズしました。DrFoneでも対応出来ないみたいです,

質問者の質問

アイホンがパソコンとつなぐ画面でフリーズしました。DrFoneでも対応出来ないみたいです
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 画面にパソコンとコードが出たままで固まって再起動も出来ない状態です
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 画面の両端をおしたらいつもは再起動できるのですが何度しても同じ画面になります
投稿: 24 日 前.
カテゴリ: スマートフォン
専門家:  ITレスキュー 返答済み 24 日 前.

はじめまして,よろしくお願いします。

お知らせいただいた情報からすると,残念ですが,iPhoneの故障の可能性が大きいです。

ソフトウェアではなくハードウェアの不良ですので,修理のお手続きをなさってください。

https://www.apple.com/jp/retail/

上記の通りご案内します。

質問者: 返答済み 24 日 前.
65393;イチューブに繋げようとしていて固まったのですが、パソコンとの関係はないでしょうか?
専門家:  ITレスキュー 返答済み 24 日 前.

iPhoneの機種名を教えて下さい。

質問者: 返答済み 24 日 前.
XRだと思います
専門家:  ITレスキュー 返答済み 24 日 前.

ありがとうございます。

パソコンから外すと,正常に動作するのですか。

質問者: 返答済み 24 日 前.
22806;しても黒い画面でフリーズしたままです
専門家:  ITレスキュー 返答済み 24 日 前.

iPhoneの強制終了をお試しください。

  1. 左側面の「音量キーの上げるボタン」一度短く押し。
  2. 左側面の「音量キーの下げるボタン」一度短く押し。
  3. 右側面の「電源ボタン」アップルのマークが出てくるまで長押し
質問者: 返答済み 24 日 前.
24038;の下側のボタンを押すとアップルマークが出ますが、教えて頂いたものでは変わりません
質問者: 返答済み 24 日 前.
20877;度試したら言われたようにアップルは出ましたが、同じ画面になりました
専門家:  ITレスキュー 返答済み 24 日 前.

分かりました。この場合,やはり機器故障の可能性が極めて高いです。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12497;ソコンは関係ないでしょか
専門家:  ITレスキュー 返答済み 24 日 前.

iPhoneとパソコンを接続するまでは,iPhoneの動作は問題なかったのですか?

質問者: 返答済み 24 日 前.
20840;くなく正常に触れていました。アイチューンと繋げようとしていて途中で固まりました。それからは全く動きません
専門家:  ITレスキュー 返答済み 24 日 前.

そうですか。

パソコンのメーカー名と型番を教えてください。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12497;ソコンはLenovo ideopod320です
専門家:  ITレスキュー 返答済み 24 日 前.

iTunesは,最新バージョンがインストールされていますか?

質問者: 返答済み 24 日 前.
26368;新バージョンをインストール中に故障しました
専門家:  ITレスキュー 返答済み 24 日 前.

パソコンにiPhoneを接続しながら,iTunesのアプリのインストールをされたのですか?

それとも,iTunesアプリのインストール完了後,iPhoneをパソコンに接続されたのでしょうか?

質問者: 返答済み 24 日 前.
25509;続しないといけないと思い繋げたままインストールやアップデートをしました
専門家:  ITレスキュー 返答済み 24 日 前.

そうですか。それが原因かもしれません。

iTunesアプリのインストール完了後,iPhoneを接続するのがベストです。

パソコン側には問題はないと思います。iPhoneの修理が必要です。

質問者: 返答済み 24 日 前.
iTunesを再度インストールしたほうがいいでしょうか
専門家:  ITレスキュー 返答済み 24 日 前.

いいえ,パソコン側は大丈夫です。

iPhoneの側に深刻なエラーが発生しています。

この場合,修理が必要です。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12477;フトバンクのメーカーですが、店舗にお願いすれば大丈夫でしょうか
質問者: 返答済み 24 日 前.
26126;日行く予定にしましたが、復旧出来ない時にまた相談させてください
専門家:  ITレスキュー 返答済み 24 日 前.

はい,Appleストアにご連絡いただきご予約を取ってから行ってください。

よろしくお願いします。

スマートフォン についての関連する質問