ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, ITエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 1042
経験:  iOSからAndroid OSまで、基本的なトラブルシュートに精通しております。
104485032
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

今日機種変更したのですが、新しい端末でLINEno, 失礼しました。iPhone10からiPhone12です。

ユーザー評価:

今日機種変更したのですが、新しい端末でLINEno
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: 失礼しました。iPhone10からiPhone12です。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 新しい機種の端末でLINEの画面が読み込み中のままクルクル回ってそのままででです
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 移行はできてるはずですが クルクル読み込み中の画面です
質問者: 返答済み 18 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 18 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12381;の後、iPadに入れて、復元がちゃんと出来なくて、新しいiPhoneに入れたらiPadも利用することができませんと言う画面になってしまいました。
質問者: 返答済み 18 日 前.
38651;話でのやりとりを希望します。
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験のございます

LLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

まず事前に下記の設定がされているご確認をお願い致します。

参考URL:https://guide.line.me/ja/migration/

少なくとも、お電話番号・メールアドレス・パスワードの設定をされていることが条件です。こちらの

設定がされている場合は、いったんiPhone上からLINEのアプリを削除し再インストール後にもう一度

引継ぎの設定を行うと元に戻りませんでしょうか?

ーーーーーーーーーー

iPhone 10側に事前設定がされていない場合は、復旧が難しいと思われます。まずLINEの読み込み中

が正常に動くかご確認をお願い致します。また事前設定がされていない場合は、別途お知らせください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12月30日、機種変更
iPhone XからiPhone12 Pro
LINEの引き継ぎをしたところ新しい端末で途中で止まり復元ができず、全て消えてしまいましたが、古い端末にてLINEをアンインストールしてインストールしなおしたら、また元に戻りました。そこで2台持ちで続けておりました。
この間に、2、3回違うやり方でやったら、
新しい携帯には
「バックアップされたトーク履歴が見つかりませんでした」との画面
また古い携帯にもどって入れ直したらもどり使用。
一昨日はLINE引き継ぎ手引きにしたがってApple IDで引き継ぎを行ったら、
「アカウントの引き継ぎを続けるためには」の画面が出て、それ以上すすめませんでした。それでこのサポートセンターに相談したら、48時間だけ引継ぎ認証がスキップされるように対応してくれましたが、新しい携帯にいくと、最後にまた
「バックアップされたトーク履歴見つかりませんでした」の画面になります。それでまた古い携帯に戻り、インストールしなおしましたが、こんどはアカウントの引き継ぎ認証の画面になり、どちらも使えなくなってしまいました。
どうしていいがわかりません。
どうか、よろしくお願い申し上げます。

ご返信が遅れ申し訳ございません。

私の方でも状況を整理しておりますので、もう少々お時間を頂いてもよろしいでしょうか?

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。以下の順番で引き継ぎができないでしょうか?

1.古い携帯でLINEを復旧する

2.復旧したデータに従い、事前設定を行う

参考URL:https://guide.line.me/ja/migration/

3.新しいケータイにて引継ぎ設定を進める

ーーーーーーーーーー

こちらの手順にて復旧ができない場合は、新しい端末にて「トーク履歴を復元せずに続行」にて

新しい携帯側でLINEがご利用できないでしょうか?トーク履歴が復元できないのは、ご利用されて

いるApple IDが相違しているか、バックアップに失敗しているため復元ができないと思われます。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12362;返信ありがとうございます。まず上記に書いてあることはやってみたのですが、
新しい携帯で「アカウントの引き継ぎを続けるためには」の画面が出て進まなくなり、
また古い携帯にもどり、やり直した経緯があります。
今回はApple IDを使って、順番にやっていきましたが、新しい携帯でとにかくトーク履歴復元ができなくて、困っていた次第です。
私としてはトーク履歴が必要だったので、古い携帯でまた元に戻そうとしたら元に戻れなくなってしまって、携帯番号の登録をしていたのになくなってしまったと出てました。Apple IDでやっていったのが間違いだったのか、
もう無理なのか、
何が悪かったのかが分からなければまた新しい形態が不具合があるのでは、と思ってしまいます。

恐れ入ります、お手数をおかけしております。

今回のポイントはiPhone 10からiPhone 12へ引継ぎをする前に”トーク履歴のバックアップ”を

実施されていたかどうかなのですが、こちらはお客様にて行われたご記憶がある状態でしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12375;ました!

ご返信が遅れ申し訳ございません。

ーーーーーーーーーー

それぞれの端末に設定されているApple IDについて

念のため確認致しますが、iPhone 10とiPhone 12の設定>Apple ID>iCloudに表示されている

Apple IDは同じでしょうか?

LINEの引継ぎ時にiPhone 10側にてApple ID連携の設定はしておりますか?

※トーク履歴のバックアップとは別です。

ーーーーーーーーーー

引継ぎ方法がApple0 ID連携ではない場合

・現在のiPhone 10の状況

→ログイン>電話番号認証で進めるとどのような表示が出て来ますか?

・現在のiPhone 12の状態

→ログイン>電話番号認証で進めるとどのような表示が出て来ますか?

Apple IDで引き継ぎではなく、電話番号認証で引き継ぎを進めるとどちらかで設定できないでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
9312; Apple IDは同じで連携はしております。昨日、もう一度古い携帯でLINEを開いてみました。
ログインの画面が出て電話番号でログイン、認証番号が求められて、新しい携帯に認証番号が送られてきた、それを入力すると、すでにアカウントをお持ちですか?の画面でアカウントを引き継ぎますか?とでてきます。
この引き継ぐを押してしまうと、たぶん過去の履歴が消えてると思います。Appleで続ける。
Apple IDでログイン、サインインの画面、パスコードを押すと引継ぎ認証の画面
引継ぎ認証番号を受け取るを押しても番号が受け取れない。新しい携帯でLINEをインストールして起動した場合。電話番号では登録なし
Apple IDをタップすると、トーク履歴を復元の画面
ですが、この内容が前回のバックアップ今朝になってました
容量合計も3、9MGと前の履歴が消えてる感じです。
ですのでこの場面の、トーク履歴を復元、は押せてません。もう過去の履歴は消えてしまった感じでしょうか?
どこかに残ってないのでしょうか?

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。不可解な点が2点ございます。

1.古い携帯(iPhone 10)にて

→Apple IDで続けるも、引継ぎ認証画面が出て来ない(認証番号が受け取れない)

2.新しい携帯(iPhone 12)にて

→電話番号では登録なし(←iPhone 10ではログイン可能ですが、iPhone 12ではなぜか不可)

Apple IDで続けると、前回のバックアップが今朝になっており復元が押せない

ーーーーーーーーーー

iPhone 10とiPhone 12で行っている作業は同じなのに、別々の遷移(手順)になっているため

なぜかアカウントが相違しているとしか考えられません。

そうなりますと、正しく動作しそうなiPhone 10側で下記のように勧めて頂けますか?

1.電話番号で認証をかける

2.アカウントを引き継ぐで進める

3.トーク履歴を復元するで進める

こちらの手順にて、トーク履歴が戻ってくるようであれば改めてiPhone 10側で事前設定を行い

iPhone 12へ引継ぎができないでしょうか?

ーーーーーーーーーー

現在の状態では、どちらにしてもLINEが開けないためトーク履歴が残っているかすら怪しい状態

です。まずはLINEを復旧できそうなiPhone 10の状態を確認し、トーク履歴が戻ってくるかが

キーポイントになります。戻って来なければ、トーク履歴は戻せないと考えた方がよろしいと

思われます。

lloyd, ITエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 1042
経験: iOSからAndroid OSまで、基本的なトラブルシュートに精通しております。
lloydをはじめその他6 名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 日 前.
12362;世話になります。何ども何度もお手数をおかけして申し訳ないです。古い携帯で電話番号の登録がなくなってしまってます。前はそれで戻せましたが、とりあえず今、LINEに問い合わせをしております。本当にありがとうございました。私の拙い文章で申し訳ございませんでした。