スマートフォン
スマートフォンのテクニカルサポート専門家が今すぐ回答・即解決!
ご質問ありがとうございます。
フリーエンジニアのpcnakadoでございます。
この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。
また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。
質問の内容を確認させていただきました。
携帯電話で、圏外になるという状況においては、多くの場合、SIMカードに異常が発生しているか、故障のどちらかである場合が多いです。
大手キャリアであれば、SIMカードの交換は1回目は、手数料不要で交換していただけるはずですので、ご契約キャリア(ドコモやSoftbankなど)の販売店に故障としてご相談ください。
SIMカードの交換でも改善がみられない場合には、スマートフォンの故障の可能性が疑われますので、修理もしくは、機種変更での対応をご検討いただく必要がございます。キャリアの販売店にキャリアの販売店にご対応をご依頼になってください。
連絡ではなく、販売店に持ち込んでいただき、SIMカードの交換をご依頼になってください。
申し訳ありませんが、JustAnswerでは、相談に対する専門性を高めることから、一つの相談に対してお尋ねいただける内容は一つとなっております。
また、専門家への報酬が相談単位となっていることから、ついでとされる相談は専門家にボランティア行為を強要することとなるため、禁止されております。
こちらの相談では、SIMカードに関する相談に対応して尾いるもので、既に評価の登録が完了しており、この相談は閉鎖されておりますので、これ以上の回答は行うことはできません。
相談者に関しては、サイトの利用は定額制となっておりますので、相談単位で費用が掛かることはございませんので、相談内容がこれまでの相談内容と変わるという場合には、こちらの相談を終了していただいたうえで、別の相談を再投稿いただくようにお願いいたします。