ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 1074
108446347
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

IPhone11のデュアルSIMについてです。 現在の環境 iOS14.2 キャリアはドコモ(SIMロック解除済)

ユーザー評価:

iPhone11のデュアルSIMについてです。現在の環境
iOS14.2
キャリアはドコモ(SIMロック解除済)
nanoSIM = エキサイトモバイル
eSIM = 楽天モバイルです。eSIMの楽天モバイルを主回線としているときは特に不具合はありません。しかし、nanoSIMであるエキモバ回線を主回線にすると回線が途切れます(リセットを繰り返す)。ただし、eSIMをオフにしてnanoSIM単体で使うと不具合はありません。一体何が原因でしょうか?回線を切り替えてもどちらもオフにすることなく安定して使いたいです。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、一度SIMトレイを引き出して、SIMカードを取り出し、再度装着していただくことはお試しでしょうか。

それでも改善されない場合は、設定アプリ>一般>リセット>ネットワーク設定のリセットをしてみてください。

以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12381;れらは以前試しましたが解決しませんでした。また、あらためてもう一度やってみましたが同じ症状がでます。

承知いたしました。

Appleサポートによると、iOS14にて発生する不具合でして、iOS14.2でもまだ改善されていないようです。

iOS13にダウングレードしていただけたら改善される可能性はあります。

よろしければ、ダウングレードする方法をご案内いたしますが、いかがいたしましょうか。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12381;うだったのですね!
たしかに14以降で不具合がでてます。ダウングレードの方法は念のため教えていただけますか?

承知いたしました。以下のページをご参考にされてください。

https://www.imobie.jp/iphone-tips/how-to-downgrade-ios-on-an-iphone-ipad.htm

別ページでの回答で恐縮ですが、画像付きでわかりやすく複数の方法が掲載されているため、ご案内させていただきます。
よろしくお願いいたします。

techtakeをはじめその他3 名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12354;りがとうございます!

こちらこそ、ご質問とご評価いただきありがとうございました。

また何かございましたら、ご連絡お待ちしております。

スマートフォン についての関連する質問