ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytechに今すぐ質問する
keytech
keytech,
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 282
経験:  dasdasd
108504632
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
keytechがオンラインで質問受付中

アイフォンをアイチューンズでアップデート中にリカバリモードのまま、更新プログラムの準備中から一切進みません。

質問者の質問

アイフォンをアイチューンズでアップデート中にリカバリモードのまま、更新プログラムの準備中から一切進みません。 バックアップが確実じゃないので復元以外のやり方がないか知りたいです。
JA: お使いの端末のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: SE
JA: お使いのプログラムは最新のバージョンに更新されていましたか?
Customer: アイチューンでは シリアルナンバーN/Aになってます
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: LINEをインストールしようとしたらバージョンでできなかったので古いと思います
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: スマートフォン
専門家:  keytech 返答済み 9 日 前.

失礼いたします。

iTunesでシリアルナンバーが読み取れていないということからマザーボード異常の可能性を感じます。

リカバリーモードでアップデートを行っておられるようですが、iPhoneが通常起動している状態で何か不具合があったのでしょうか?

上記の点を確認させてください。

よろしくお願いいたします。

お知らせした内容でご不明な点はどうぞご質問ください。

なお、ジャストアンサーのシステムより安心リモートサポート(別途有料)のご案内が自動送信され、チャットに届くと思います。そちらは当方がお送りしたものではございませんので無視なさって結構です。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございます。
アップデートのためアイチューンに接続するまでは特に不具合はありませんでした。
専門家:  keytech 返答済み 9 日 前.

そうでしたらわリカバリーモードでアップデートせず通常モードで行うことをおすすめいたします。

バックアップがとれているかどうかも設定アプリのiCloudの項目内でバックアップ日付や容量を確認することができますし、iTunesで行った場合も画面に日付が出ますのでそちらで確認なさってください。

バックアップがとれていれば異常があっても少なくともデータは回復できますが、リカバリーモード内で処理を始めたのち、何か不具合が生じると復旧できなくなることもあります。

LINEも設定内でトークのバックアップを行えますのでお取りください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
36890;常モードにに戻りません。
PCからicloudに入ろうとしてもシリアルナンバーがリカバリモードの携帯に送られるため確認できずサインインできない状態です。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12371;のまま待ってアップデートできるのか、初期化するしかないのか知りたいです。
専門家:  keytech 返答済み 9 日 前.

iOS14.2の場合ですとダウンロードに約30分、インストールに30分かかります。機種によっていくらか長くなると思います。

もし数時間たってもダウンロードが終わらない、インストールを何度も失敗するということであれば明らかに基盤故障の症状です。

ちなみにパソコンを利用しておられてばiCloud for Windowsというアプリでバックアップの履歴を確認できます。

スマートフォン についての関連する質問