ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 544
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

普段パソコンでメールを受信しています。これにiphone8でもメールをとれるようにしていました。が、最近iphone12

ユーザー評価:

普段パソコンでメールを受信しています。これにiphone8でもメールをとれるようにしていました。が、最近iphone12に変えたらスマホの方ではメールが取れなくなりました。PCではメールが来ます。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: サーバーが応答しないと書いてあります。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動をしました。PWの再確認もしました。

お世話になっております。Akiと申します。

宜しくお願い致します。

サーバーが応答しないということは、メール受信の際に受信サーバーに接続しに行ってますが見つからない、ということですね。

メール設定を見直さないといけないと思います。

outlook.jpやgmail.comなどであればメールアドレスとパスワードでいけるのでまた別問題になります。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12513;ール設定はjcomからもらった紙のとおりにしています。
質問者: 返答済み 17 日 前.
jcomのpopサーバーがiphone12に対応できていないのではないでしょうか。

再度設定してみてはいかがでしょうか。

スマホなので遠隔操作などできないですが、特に受信形式をIMAPではなくPOPにしないといけない部分は要注意です。

https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000003130

質問者: 返答済み 17 日 前.
12392;りあえず一度現在の設定を捨ててあたらしく入れなおしてみます。

またどうなったか教えてください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
20837;力し直してもだめですね。jcomのサーバーのせいではありませんか。

設定画面をスクリーンショットを撮って送ってもらえますか?

akihiroiをはじめその他3 名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 17 日 前.
popをimapに変えたら通りました。ありがとう