ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hdsnに今すぐ質問する
hdsn
hdsn,
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 720
経験:  PCテクニカルオペレーター
105724308
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
hdsnがオンラインで質問受付中

PINを忘れて解除できません。解除方法をお教えください。 追加の確認のためPINが必要です と出ました。

質問者の質問

PINを忘れて解除できません。解除方法をお教えください。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 追加の確認のためPINが必要です と出ました。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: SDカードを抜き、電源とマイナスを押し、OFFにしてから電源を入れて、みたのですが、 変わりませんでした。
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: スマートフォン
専門家:  hdsn 返答済み 9 日 前.

ご質問拝見しました。hide999と申します。

PINと出ているかと思われますが、ご自身で設定されたパスワードを入れてみて頂けますでしょうか。

覚えがない場合は、「0000」「1234」でお試しいただければと存じます。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12300;0000」「1234」でも、ダメでした。
専門家:  hdsn 返答済み 9 日 前.

ご返答くださり有難う御座います。

お使いの機種名もお伺いできますでしょうか。また、キャリア(docomo,ソフトバンク等)も判ればお伝えください。

※ソフトバンクの初期PINコードは「9999」である場合も御座います。

---

質問者: 返答済み 9 日 前.
12471;ャープSH-RM11 楽天モバイルです。
専門家:  hdsn 返答済み 9 日 前.

ご返答くださり有難う御座います。

楽天の場合の初期PINコードは「0000」ですので、おそらく変更された後で御座いますね。

入力を3度間違われている状態ですと、PINロック状態となりますが、現在どのような状態になっているかお分かりになりますでしょうか。

質問者: 返答済み 9 日 前.
65299;1回間違えた状況です。
専門家:  hdsn 返答済み 9 日 前.

通常ですと、3回間違えるとsimロックがかかりその後10回間違えると完全にSIMカードがロックされる状態となります。

そうなりますと、SIMカードを再発行していただく必要が御座いますが、PUK解除コードといった表記等は出ておりませんか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
PUK解除コードといった表記等はででいません。
専門家:  hdsn 返答済み 9 日 前.

ご返答頂き有難う御座います。

上記状態ですと、一旦端末を初期化する以外の方法がないようにも感じられます。

PUK解除コードは、楽天モバイルへお問い合わせいただければ発行されるかと思われますが、お客様の現在の状態が明確ではないため、一度rakuten mobileへお問い合わせいただくのが宜しいかと思われます。

https://mobile.faq.rakuten.net/s/ask?scid=mobile_detail_000004744_2

---

一旦お問い合わせ頂き、改善ないようでしたら初期化を行っていただき再設定をして頂ければと存じます。

初期化方法はメーカーへお問い合わせいただくのが良いでしょう。

シャープデータ通信サポートセンター(###) ###-####5418

受付時間10:00〜17:00※12/31、1/1を除く毎日

以上、お手数では御座いますがよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
26377;難うございました。
専門家:  hdsn 返答済み 9 日 前.

こちらこそ、お時間くださいまして有難う御座いました。

お手数かとは存じますが、お問い合わせの程よろしくお願い致します。

スマートフォン についての関連する質問