ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 958
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

スマホをなくして、困っています, Gmailです, メールアプリです,

質問者の質問

スマホをなくして、困っています
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: Gmailです
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: メールアプリです
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: Ymobailショプに行った、けどだめで、グーグルさんに聞いてみてと言われました
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 昨日飲みにいって、記憶がありませんでした
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: スマートフォン
専門家:  AnysSupport 返答済み 10 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

こちらはGoogleではなく、JustAnswerという質疑応答のサイトとなっています。

Googleへ~、という事なのでお使いになっているスマートフォンはAndroid端末だと思いますが、Android端末を紛失された際は以下の条件が満たされていればGoogleのアカウント上から探すことが可能です。

  • 電源がオンになっている
  • Google アカウントにログインしている
  • モバイルデータまたは Wi-Fi に接続している
  • Google Play での表示がオンになっている
  • 位置情報がオンになっている
  • 「デバイスを探す」がオンになっている

上記条件が問題なければ、

https://android.com/find

へアクセスして、お使いのGoogleアカウントでログインしてください。

ログイン後は地図上に端末のおおよその位置が表示されるので、音を鳴らしたり端末をロックしたり端末を初期化するといった操作が行えます。

詳細は下記のGoogleのヘルプページをご確認ください。

〇紛失した Android デバイスの位置の特定、ロック、データ消去を行う

https://support.google.com/accounts/answer/6160491?hl=ja

もし先ほどの条件が整っていなかった場合は、残念ながらご案内した端末を探す操作が行えません。

その為、警察へ紛失届を出していただいたり、飲みに行った先の店舗にご確認いただくなど地道に探していただく必要があります。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12522;モートサポートでGPSをオンにできませんか
専門家:  AnysSupport 返答済み 10 日 前.

残念ながらリモートでGPSをオンにするといった操作は出来ません。

これはどの端末でも同様です。

もしGPSがオンでなかった場合は、前述でご説明した通り地道に探していく必要があります。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;りがとうございます。
専門家:  AnysSupport 返答済み 10 日 前.

ご質問ありがとうございました。

スマートフォン についての関連する質問