ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 964
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

父が突然他界し携帯だけが残されていて、充電もできずHUAWEIとゆう知らないメーカーです。解約もどこでしたらいいかわから

ユーザー評価:

父が突然他界し携帯だけが残されていて、充電もできずHUAWEIとゆう知らないメーカーです。解約もどこでしたらいいかわからないし、この場合でも解約金などはひつようですか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 画面は真っ暗です。充電できればつくのでしょうが充電器も手元になく見ることは不可能です
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: してません

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

お父様の突然の逝去お悔やみ申し上げます。

残された携帯についてですが、お父様がご契約されていたキャリア(docomo/au/Softbank等)は分かりませんでしたでしょうか。

Huaweiのスマホという事ではありますが、専用の充電ではなく他のスマートフォンでも使われている様なmicroUSB-TypeBかUSB-TypeCだと思われます。

USBの違いについては下記のページをご参照ください。

〇『USB』の違いってなに? Type-C、micro USB、USB3.0など各ケーブルと対応機種は…

https://time-space.kddi.com/ict-keywords/20190116/2549

形さえ合えばどのケーブルでも充電が出来るので、ひとまずは充電をしてメール等なんでもいいのでご契約されていたキャリアを特定出来ればと思います。

また、契約内容については各キャリアから以下のように案内があります。

〇ご契約者の死亡による解約 - docomo

https://www.nttdocomo.co.jp/support/mortality/cancellation/?icid=CRP_SUP_procedure_change_release_mortality_to_CRP_SUP_procedure_change_release_mortality_cancellation&dynaviid=case0023.dynavi

〇契約者が逝去したためau携帯電話を解約したい - au

https://www.au.com/support/faq/detail/67/a00000000067/

〇契約者、使用者死亡に伴う解約の手続き方法を教えてください。 - Softbank

https://www.softbank.jp/support/faq/view/10560

上記はそれぞれお客様サポートにお電話するかキャリア店舗へ行くことで手続きが可能です。

必要な物を用意された上でご解約の手続きを進めていただければと思います。

AnysSupportをはじめその他名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 15 日 前.
22238;答ありがとうございます。キャリアがわかればいいのですが、わかりません。とりあえず形のあうケーブルを探してみます。

スマートフォン についての関連する質問