ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 51
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

ラインの移行で困っています。

質問者の質問

ラインの移行で困っています。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: ラインの移行で困っています。SMSに認証番号が届かないのです。通話による認証も操作の方法がわからないのです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何度も試みてみました。
投稿: 20 日 前.
カテゴリ: スマートフォン
専門家:  AnysSupport 返答済み 20 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

ラインが以降出来ずSMSに認証番号が届かないとの事ですが、引き継ぐ前のスマートフォンで「メールアドレス」「パスワード」「電話番号」は登録されていましたでしょうか。

通常SMSで認証番号が届かない場合通話での認証も行う事が出来ますが、その通話での認証は認証番号を入力する画面に小さく表示されているのでそこから行う事になります。

実際のLINEの移行方法は、LINE公式ブログに画像付きで丁寧に解説があるのでこちらの手順通りに進める事をお勧めします。

〇【最新版】 LINEのアカウントを引き継ぐ方法

http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html

また、LINEの移行を行ってもトーク履歴までは引き継ぎが出来ません。

トーク引き継ぎを行いたい場合は、さらに下記のページの手順を必要とします。

〇トーク履歴のバックアップと復元方法

https://help.line.me/line/android/?contentId=20004537

これらをまとめた、引き継ぎガイドがある為こちらも参考にしてください。

〇あんぜん引き継ぎガイド

https://guide.line.me/ja/migration/

質問者: 返答済み 20 日 前.
20808;日、ドコモの営業所へ行って相談してきました。ラインの移行の操作を行ったのですが、認証の通知が時間を置いてからと出てくるので、時間を置いて操作しても同じなのです。最初の移行の時は、おかえりなさい きぶん❗とまで出ていました。
専門家:  AnysSupport 返答済み 20 日 前.

ドコモショップでもご相談されていたのですね。

ドコモショップでのご対応で通話を用いた認証は恐らく行われていると思いますが、ドコモショップでも解決しないとなると質問者様より直接LINE運営にお問い合わせいただく必要が出てきます。

下記のページがお問い合わせページ手前のページになります。

〇お問い合わせ - ログインページ

https://access.line.me/oauth2/v2.1/login?loginState=g1mPchSJXaeOlDkRP9w2RP&loginChannelId=1653650356&returnUri=%2Foauth2%2Fv2.1%2Fauthorize%2Fconsent%3Fenable_continue_without_login%3Dtrue%26scope%3Dopenid%2Bprofile%2Bemail%2Bphone%26response_type%3Dcode%26state%3Dd1cd81*****************1a6a80222%26redirect_uri%3Dhttps%253A%252F%252Fcontact-cc.line.me%252FloginCallback%252F%26client_id%3D1653650356#/

お使いのLINEアカウントでログインしていただくか、ログインせずに続ける、を選択していただきお問い合わせページまで進んでください。

問題発生機種を選択、サービスはLINE、カテゴリは引き継ぎ・ログイン、詳細は引き継ぎに関する内容に合わせるか「詳細」に選択しお問い合わせ内容を入力してLINE運営で何かしら対処できるか確認してみる必要があります。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20309;度も試みたのですが、返ってくるのは認証が一時的に制限されています。しばらくたってからもう一度お試しください。ばかりです。
質問者: 返答済み 15 日 前.
36960;隔のリモートサポートーを希望します。料金について表記の金額ですか。
専門家:  AnysSupport 返答済み 15 日 前.

リモートサポートに掛かるご料金等のご案内は専門家からは行えませんので、JustAnswer運営へ直接お問い合わせいただければと思います。

〇お問い合わせ

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

また、今回のトラブルの性質上リモートサポートでLINEの認証は行えない為、前述したLINE運営に認証が出来ない旨をご確認いただいた方がよろしいかと思います。

なお、これ以上私でご案内できるうる知識を持ち合わせていません故、別の専門家が回答できるようオプトアウトさせていただきます。

別の専門家よりご案内があるまでお待ちください。

スマートフォン についての関連する質問