ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytechに今すぐ質問する
keytech
keytech,
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 283
経験:  dasdasd
108504632
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
keytechがオンラインで質問受付中

スマフォの機種変更で、ラインの引継ぎ中のトラブルです, ?

ユーザー評価:

スマフォの機種変更で、ラインの引継ぎ中のトラブルです
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: ?
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 昨日から色々調べながらやっていたつもりですが、訳がわからなくなってます。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: iPhone6からiPhone11への機種変更です。ラインのトークを引き継ぎたかったはずが失敗したかも?です。

失礼いたします。

引継ぎはiPhone6のLINEアプリでトークのバックアップをとった後、アカウントの引継ぎ機能をONに、iPhone11のLINEアプリをインストール、起動しますとアカウントおよびトークの引継ぎが初期作業として順に行えます。

一度iPhone11で設定し、トークがない場合トークの復活はできません。

引継ぎを行う前にメールアドレス及びパスワードの設定を行うことをおすすめいたします。初期設定の認証失敗などが時々発生しますがそういった場合の回避策として有効です。

お知らせした内容でご不明な点はどうぞご質問ください。

なお、ジャストアンサーのシステムより安心リモートサポート(別途有料)のご案内が自動送信され、チャットに届くと思います。そちらは当方がお送りしたものではございませんので無視なさって結構です。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12488;ークのバックアップを昨日の朝やり、最終のバックアップ日時が11/9 AM7時頃と表示されていたのですが、11でログインしておかえりなさい〇〇さん。みたいな画面でログインでき、トーク履歴を復元の画面にすすんでいくと『バックアップされたトーク履歴がみつかりませんでした』となってしまい、怖いのでその先には進んでいません。

下記項目をご確認ください。

・iPhone6でサインインしているAppleIDとiPhone11のAppleIDが同じであること。あるいはAppleIDとiCloudのIDが別の場合はただしく設定されているかどうか。

・iPhone6の設定アプリ内のiCloudのバックアップに含めるアプリにLINEが含まれていること(含まれている場合スライドボタンが緑色表示)

確認方法・・・「設定」>[自分の名前]>「iCloud」>「ストレージを管理」>「バックアップ」

上記が間違っていない場合、念のためAppleIDのサインアウト→サインイン→LINEのトークバックアップを行ってみてください。

keytechをはじめその他2 名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 18 日 前.
12394;んだか よくわかりません。
6の方のLINEは利用することができません。となっています。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12473;マホや機械操作に弱くてすみません。トーク履歴の引継ぎは難しそうですね。
質問者: 返答済み 18 日 前.
20986;かけなければならないので終了します。ありがとうございました。

スマートフォン についての関連する質問