ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 6272
経験:  dasdasd
104512562
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

ドコモから乗り換えをしました。手元にアイホンがありましたので、シムのりかえをしました。ところが、家の名ではWIFIが入っ

ユーザー評価:

ドコモから乗り換えをしました。手元にアイホンがありましたので、シムのりかえをしました。ところが、家の名ではWIFIが入ってますのでLINEやMAILがつながりますが、外に出ると繋がりません。何か設定が悪いのでしょうか。今回家内と2台をJCOMさんに乗り換えまして家内の機器はお宅から買いました。サポートセンターに問合せしましたところjCOMからの購入ではないので教えられないとの回答でした。私の家は電話、テレビ、パソコン、電気とすべてのものをJCOMさんにお願いしております。今回の携帯電話もできることなら統一しようと切り替えました。私は77歳の高齢者ですのでわからない言葉や操作に疎い点もあります。もし設定に不具合があればと問い合わせましたが、教えられないとの回答でした。確かに機器の1台はこちらで用意はしましたが、1台はお宅からの購入です、今後通信費はお宅に支払っていくので多少のサポートはしてくれてもいいのではないですか。チェクすべきところがあれば教えていただけませんでしょうか。この件でサポートセンターには1時間13分も待たされました。良き回答をお待ちしております。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラー表示は出ませんが、家の外でメールやlineをしますと画面の中で花のような物が渦を巻いてる状態になります。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動はしてみました。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

恐れ入りますが、お困りのiphoneはどちらのモバイル回線で契約されておりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 24 日 前.
65322;com

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

お手数をお掛け致しますが、

「設定」 >「モバイル通信」と選択し、モバイルデータ通信を使用するモバイルデータ通信のオン/オフを切り替えます。

設定をオフにすると、iPhoneではそのサービスにWi-Fiだけが使用されます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他3 名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中