ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd,
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 926
経験:  dasdasd
104485032
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

IPhone

ユーザー評価:

iPhone ですが、保証で交換してデータを引継ぎましたが、lineとFacebookがインターネットに繋がりません。。。と表示されます。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 特に無いと思います
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: はい。再起動も、何度もしてみました。

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験の

ございますLLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

下記の操作はお試し済みでしょうか?

参考URL:https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/recovery/resetnetwork/

改善がない場合は、ご契約されている携帯電話会社とSafariなどのインターネットは接続できるか

教えて頂けますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12377;みません…インターネット接続がありませんと出ます。

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。以下の情報をご確認願います。

1.ご契約がdocomo、au、SoftBankの場合

→交換機にSIMカードは挿入されておりますか?また画面上部に「4G」の表示は

ございますでしょうか?

2.ご契約が格安SIMの場合

→APN設定はお済でしょうか?

3.現在Wi-Fiはご利用されていない状況でしょうか?

4.SafariやApp Storeなどは開きますか?

上記4点について教えて頂けますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
9312;simカードは入っています。
②4G表示されています
③WiFiは、我が家には無いです。
④Safari,Apple storeは、開きます

ご確認ありがとうございます。下記設定はいかがでしょうか?

1.アプリのモバイルデータ通信がオフになっている。

参考URL:https://www.ipodwave.com/iphone/howto/app_cellular_off.html

2.セキュリティアプリに阻まれている

→ノートンのセキュアVPNなどインストールされておりましたら、VPNをオフに

すると接続できないでしょうか?

3.設定>一般>プロファイルの中に、見慣れないプロファイルが組み込まれている

→見慣れないものがある場合は、削除して頂けますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
27531;念ながらそのような状態にはなっていません。

では、FaceBookアプリをいったん削除し、再インストールし再設定するといかがでしょうか?

(※LINEは事前に設定が必要なため、まずはFaceBookのみ実施をお願い致します。)

ーーーーーーーーーー

■追記■

iOSは最新でしょうか?

参考URL:https://support.apple.com/ja-jp/HT204204

質問者: 返答済み 1 月 前.
12480;メでした…

iOSのアップデートをお願い致します。

lloydをはじめその他2 名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;ップデートはすみです。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました。

ご返信が遅れ申し訳ございません。

現状、iPhoneとアプリの連動が取れていないものかと思われますが、これ以上はiPhoneの

初期化などを伴う操作となります。いったんFaceBookやLINEのサポートへご連絡を頂いた

方がよろしいかと思います。

お力になれず申し訳ございません、対応はクローズとさせて頂きます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
23550;応、評価対応済みです。

確認致しました。ご利用ありがとうございました。

スマートフォン についての関連する質問