ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 899
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

ロック解除が出来ない, エラーメッセージは出てない, 再起動しても変わらない 再起動後はパスワード入力が必要です。

ユーザー評価:

ロック解除が出来ない
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーメッセージは出てない
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動しても変わらない 再起動後はパスワード入力が必要です。    のメッセージでパスワード入力の画面にならない 緊急通報の画面のみ

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

ロック解除が出来ない、という状況になっているご様子ですが、お使いになっている端末は何になりましたでしょうか。

ただ、いずれにせよandroidにしろiOSにしろロック解除が出来ない場合端末を初期化する必要があります。

質問者: 返答済み 15 日 前.
arrows F-01K 端末の初期化の方法はどうするのですか

先に注意点を述べますと、初期化をすることにより工場出荷時の状態まで戻ってしまうため、端末内の全データが消えてしまいますのでご注意ください。

今回端末のロック解除が出来ない状態である為、ファクトリーリセットというリセットを行う必要があります。

ファクトリーリセットを行う方法ですが、リカバリーモードというモードに入る必要があります。

そのリカバリーモードに入る方法が下記の通りになります。

1. 電源を切る
2. 電源ボタン+音量↑+音量↓を緑ランプが点灯するまで同時押し
3. 緑ランプが点灯したら全てのボタンから手を離し、直後に電源ボタン+音量↑を同時押し
4. 白画面にdocomoロゴ+androidロゴが出てきたらボタンを離す
5. 数秒待機するとリカバリモードに入ります。

リカバリーモードに入りましたら、以下の操作でファクトリーリセットが行えます。

1.リカバリーモードメニュー画面で「wipe data/factory reset」を選択→「yes」→ファクトリーリセット実行

(【音量↑↓】キーで項目選択、【電源】キーで決定)

2.完了後「reboot system now」を選択→端末再起動

繰り返しになりますが、初期化を行う事により端末内の全データが消えてしまう為ご注意ください。

なお上記リカバリーモードに入るタイミングがシビアとの事だったので、何度か繰り返し行っていただければと思います。

AnysSupportをはじめその他名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中

スマートフォン についての関連する質問