ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
S.Makishima-Techに今すぐ質問する
S.Makishima-Tech
S.Makishima-Tech, Tech support
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 590
経験:  dasdasd
107666348
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
S.Makishima-Techがオンラインで質問受付中

昨日スマートフォンを購入、従来iPadでlineを利用していましたので両方で,

ユーザー評価:

昨日スマートフォンを購入、従来iPadでlineを利用していましたので両方で
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 新たに購入したスマホにlineをインストールしましたが、従来使用していたiPadのline が突然見れなくなりましたので再度iPadにメールアドレス、パスワードを入力しましたがログインできません。iPadとスマホのline は同じ携帯番号なのでそこで不具合が出たのか、また一度見れなくなったlineの内容は削除されてしまうのか、もう一度iPad にインストールしたいのでヘルプをお願いします
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 現在ログイン画面でそれから戻りません

お問い合わせいただきましてありがとうございます。S.Makishima-Techと申します。よろしくお願いいたします。

現在スマートフォンでLINEは問題なくご利用いただけておりますか?

通常、スマートフォンとタブレット両方でLINEを使用する場合、サブで使用する端末ではメールアドレスとパスワード(LINEアカウント)でログインし、本人確認を行って使用する流れとなります。

もし、スマートフォンでLINEが使用できている場合には、iPad側のLINEアプリを一度削除再インストールし、LINEアカウントでログインいただくことで使用できるようになるかと存じます。

また、これまでのLINEデータをご心配されているかと思いますが現在スマートフォンで正常にLINEが使用できているのあれば問題ありません。

スマートフォンでLINEがご利用いただけなくなっている場合、機種変更(LINE載せ替え)前にトーク履歴のバックアップなどをされていれば、こちらを復元することでデータを戻すことができます。

まずは初回回答として上記ご案内申し上げます。

ご不明な点がございましたらご遠慮なくお尋ねくださいませ。よろしくお願いいたします。

S.Makishima-Techをはじめその他5 名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
iPadのlineのアプリをを削除して再インストールしました。然しインターネトアドレス、かパスワード間違っているというメッセージでログイン出来ません。スマホのlineはりようできています
質問者: 返答済み 9 日 前.
12497;スワードの変更で解決できませんか

ご返信の内容を拝見いたしました。

先に以下の内容をご覧いただいてできるか操作をお願いいたします。

◆スマートフォンの操作

1.LINEアプリから端末のログイン許可を設定する

スマホで利用しているLINEアカウントで、2台目以降の端末でPC版LINEやiPad版LINEにログインする場合、事前に「ログイン許可」が設定されているかどうかを確認しておきましょう。

【操作方法】LINEアプリで「ホーム」タブの設定ボタン→アカウントと進み、ログイン許可がオンになっていれば、PC版LINEまたはiPad版LINEでログインできます。

2.LINEにメールアドレスとパスワードを登録(任意の操作ですが念のためこちらもお試しください)

メールログインによってPC版LINE/iPad版LINEにログインするなら、事前にスマホ版LINEでメールアドレスおよびパスワードを登録しておく必要があります。前述のようにQRコードログインであれば、メールアドレスとパスワードを登録しなくてもログインは可能です。

【操作】登録方法は、LINEアプリで「ホーム」タブの設定ボタン→アカウントと進み、メールアドレスおよびパスワードを選択します。それぞれのページでメールアドレスとパスワードを設定し、登録するまたは登録をタップすれば登録完了です。

◆iPad側の操作

上記操作が完了したら iPad版のLINEを起動します。

メールアドレスとパスワードの入力枠が表示されている場合、「上記手順2で登録したLINEに登録したメールアドレスとパスワード」を入力しログインします。

こちらの方法でログインエラーになる場合には、ログイン方法を「QRコードログイン」に切り替えログインできるかご確認ください。

ログイン画面でQRコードログインタブを選択すると、QRコードが表示されますのでスマートフォンで読み取りログインできるかご確認をお願いいたします。

こちらの方法で改善されない場合にはお電話で状況など拝見させていただいて解決に向けてのお手伝いをさせていただきたく思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12473;マホはログイン許可がオンにしてスマホ用のメールアドレス、パスワードを登録完了iPad入力しましたがエラーメッセージ。QRこーどをスマホで読み取ったが駄目です

ご返信いただきましてありがとうございます。
何度もお手数なのですが、エラーメッセージの内容(全文)を教えていただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 9 日 前.
lineに登録されていないかメールアドレス、またはパスワードが間違っています

ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。

スマートフォン側のLINEの設定で「メールアドレスとパスワード」はすでに完了されているにもかかわらず、

「lineに登録されていないかメールアドレス、またはパスワードが間違っています」が表示されるとのことですね。

こちらのメッセージが表示されるときは、メインでLINEを使用しているスマートフォンのLINEアプリの設定で

メールアドレスとパスワードの設定が未設定の時に表示されるものです。

念のため以下ご確認をお願いいたします。

【確認内容】スマートフォンのLINEから、「設定>アカウント」を開いて、「メールアドレス(変更)」のところが、「登録完了」になっていることを確認してください。

これで改善しない場合には、一度スマートフォンとiPadのLINEのアップデートとそれぞれの端末の再起動を実施してから、

iPadからのLINEログインを再度お試しくださいませ。