ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd,
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 859
経験:  dasdasd
104485032
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

先ほど、メールした者です。メールのやり取りが消えてしまいました。 VPNというアプリだったと思います。

ユーザー評価:

先ほど、メールした者です。メールのやり取りが消えてしまいました。
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: VPNというアプリだったと思います。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 私のスマホの個人情報が流出しているかどうかと、乗っ取られているかどうかを調べて頂けますか?と、メールした者です。昨夜、スマホを検索していたら、2分以内にVPNというアプリを入れて削除しないと、私のスマホの写真やメールなどが見れなくなるとの表示があり、そのアプリを入れて削除出来たと思います。(とてもパニックになっていたので、出来ていたかどうかは分かりません。) アップルIDのパスワードを変更すると、乗っ取りが阻止出来るとの情報を知りましたので、パスワードを変更しました。その後、VPNのアプリは削除しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: VPNのアプリを削除しましたが、そのアプリを入れても問題なかったでしょうか?そのアプリを入れて、個人情報の流出や乗っ取りパスワードされないでしょうか?すぐにアプリは削除しましたが、料金は発生するのでしょうか?

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験のございます

LLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

お持ちのスマートフォンはiPhoneでしょうか?iPhoneであれば、ウィルスや不正アプリが入り込む

可能性は低いため、アプリの削除や設定>一般>プロファイルに何か不信な情報がなければ対処は

完了となります。

また個人情報が流出したかは確認するすべがございませんので、Apple IDや各種SNSのパスワード

等は即時に変更された方がよろしいと思われます。ただ、特別iPhoneの動作に異常がなかったり

メールやアプリに不信な動作がなければ、ご心配はないと思われます。料金のご請求も出てきた画面

などにご請求情報を入力されておりませんでしたら、発生しないものと思われます。

lloydをはじめその他5 名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中

スマートフォン についての関連する質問