ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT-Stallionに今すぐ質問する
IT-Stallion
IT-Stallion, ITエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 775
経験:  リモートサポート、オンサイトサポート
107553585
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
IT-Stallionがオンラインで質問受付中

機種交換のためネットでアンドロイドのスマホを購入して、今まで使っていたソフトバンクで購入したスマホからSIMカードを抜い

ユーザー評価:

機種交換のためネットでアンドロイドのスマホを購入して、今まで使っていたソフトバンクで購入したスマホからSIMカードを抜いて差し替えましたが、ネットワークに接続できません。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: wifiは接続できます。モバイルネットワークからアクセスポイントをクリックすると「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」という表示が出ます。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動、SIMカードの抜き差しは試しました。

こんにちは。

購入したスマホは、SIMフリー機でしょうか?

APN(アクセスポイント)の設定は行いましたか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
SIMフリーとして購入しました。設定はしていません。一旦電源を切った後、再投入するとRAKUTENのロゴが一瞬表示されます
質問者: 返答済み 19 日 前.
23433;心リモートサポートをクリックしたつもりですが届いていますか?

安心リモートサポートは、パソコン限定ですので、スマホではお受けできません。

スマートフォンの機種名を教えて下さい。

設定のモバイルネットワークで、APNを追加します。

設定内容は、

名前:任意ですが、SoftBankと分かる名前にする。

  • APN(アクセスポイント名): plus.4g
  • ユーザー名:plus
  • パスワード:4g

 

  • MMSC: http://mms-s
  • MMSプロキシ:andmms.plusacs.ne.jp
  • MMSポート:8080

上記以外は未設定です。

設定後、ネットワークに上記の名前のAPNを選択します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
AQUOS sense3 plus SH-RM11です
質問者: 返答済み 19 日 前.
MMSポートまで設定した後、どれをクリックしたらいいですか?

右上の「点が3つのボタン」をタップすると、「保存」とありませんか?

IT-Stallionをはじめその他3 名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 19 日 前.
32331;がりました。ありがとうございます。評価入れときます。

解決できて良かったです。

機会がありましたら、またご利用下さい。

質問者: 返答済み 18 日 前.
26152;日はありがとうございました。今日になって繋がらなくなりました。

スマートフォン についての関連する質問