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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 606
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本日

質問者の質問

本日 午前中に急にインターネットおよび電話がつながらなくなりました。画面上には「cimカードがありません」「ネットワーク接続がありません」という表示が携帯の上部に小さく表示されています。対応願います
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 電話を掛けると「ネットワークに登録されていません」という表示になり。ok となっています
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 電源offと再起動しても同じ状態です
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: スマートフォン
専門家:  techtake 返答済み 12 日 前.

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、スマホ内にはSIMカードが搭載されておりまして、お客様の電話番号情報等が入っている小さなSDカードのようなものです。

そちらが接触不良になって、回線がオフラインになっていると思われますので、

スマホの側面に安全ピン等でさせるような小さな穴がありますので、そちらを差し込んでいただくと、SIMトレイが引き出されますので、

一旦SIMカードを取り出していただき、ほこり等を取り除き、再度差し込んでみていただけますか。

また、作業前にスマホの電源を落としてから実施してみてください。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
simカードを抜き差しして、再起動したら電話もメールもできるようになりました。ありがとうございました。ところで、このサポートは有料ですか?
質問者: 返答済み 12 日 前.
12371;の回答は、有料でしょうか?
質問者: 返答済み 12 日 前.
jcomと契約しており(サポート契約可能なので)、安心リモートサービスは必要ありませんが、この対応は繰り返しになりますが有料でしょうか?
専門家:  techtake 返答済み 12 日 前.

ご返信が遅くなり申し訳ありません。

トライアルで500円になりまして、解約しないと月々4500円くらいかかります。

詳しい料金につきましては専門家ではわかりかねますので、

解約をご希望の場合も含め、以下に問い合わせしてみてください。
http://www.justanswer.jp/help/contact-us
電話の場合は、0120-982-472です。
月~金の11:00~16:00の間が稼働時間です。
メールの場合は、*****@******.***です。

なお、安心リモートサポートのご提案は回答者の意思とは無関係に、
システムより自動で送信されますので、不要であれば無視でOKです。

また、私たち専門家は、回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
チャットページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]ボタンをクリックして評価いただけたら幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。