ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 4743
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Ocn モバイルでmoto

ユーザー評価:

ocn モバイルでmoto g8を購入、初期設定で端末のPIN入力を聞かれてますが、コードが分かりませんのでサポート下さい
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーではなく、端末のPIN入力です
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動はまだしてません

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

OCNモバイルONE でのSIMカードに登録されている番号に関してですが、下記のリンク先に説明がございますので、参考にしてみて下さい。

https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/prepaid/attention/simcard.html#:~:text=SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%80%8CPIN1,%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8%E3%82%92%E3%81%94%E8%A6%A7%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82

質問者: 返答済み 23 日 前.
ocn に問い合わせたところ、端末メーカーに問い合わせて欲しいとのこと
質問者: 返答済み 23 日 前.
24076;望する
質問者: 返答済み 23 日 前.
12522;モートできますか

説明の仕方によって対応されたオペレーターが解釈を勘違いしておられるのではないでしょうか。

先ほどのリンク先にも下記の内容で説明されております。

  • SIMカードには「PIN1コード」および「PIN2コード」という暗証番号があります。「PIN1コード」および「PIN2コード」の初期値は「0000」に設定されており、変更することが可能です。暗証番号の変更方法および利用方法については端末の取扱説明書をご覧ください。
  • 「PIN1コード」「PIN2コード」は、入力を3回連続して間違えるとSIMカードがロックされ、利用ができなくなります。ロック状態を解除するには、「PINロック解除コード」の入力が必要となります。また、解除コードを10回連続して間違えると完全ロック状態となります。PINロック解除コードが必要となった場合および完全ロック状態となった場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

PINコードは、SIMカードに設定されている情報であるため、初期値は上記の説明の通り、「0000」になっています。

PINコードを変更されている場合には、OCNでは一切分かりませんし、端末のロックを解除する内容にもPINコードというものがございます。
SIMカードに設定されているカードに設定されているPINこーどコードですので、端末のものではございません。

また、最初の回答をお読みになっておられますでしょうか。

リモートサポートは、システムより自動送信されているものであり、専門家が提案しているものではございません。

本業のため、対応できません。

質問者: 返答済み 23 日 前.
12418;う一度ocnに問い合わせてみます。

問い合わせる必要はございません。

初期値であれな「0000」であると説明されています。

初期値から変更されているのであれば、ご自身で設定されているものですので、OCNに確認されても分かるものではございません。

OCNに確認する必要があるのは、10回以上PINの入力を間違えた場合で、完全にロックされた場合になります。

この場合には、解除できませんので、SIMカードの交換が必要になるとはずで、SIMカードの再発行の手数料が必要になると思います。

質問者: 返答済み 23 日 前.
12431;かりました。simの交換を含めたocnに問い合わせます。
ありがとうございます。

承知いたしました。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断ください。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

上記リンク先より抜粋

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

pcnakadoをはじめその他2 名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中