ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Ikに今すぐ質問する
Ik
Ik, システムエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 327
経験:  dasdasd
109059306
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
Ikがオンラインで質問受付中

昨年5月に購入したiPhone

質問者の質問

昨年5月に購入したiPhone 8ですが、充電ケーブルで充電出来なくなり、携帯充電器ではできるのですが、バッテリーアイコンに✖️印がついてしまいます
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: 結構、頻繁にアップデートしています
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 特にしていません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありませんが…よろしくお願いします
投稿: 24 日 前.
カテゴリ: スマートフォン
専門家:  techtake 返答済み 24 日 前.

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、再起動しても治らない場合は、初期化が有効と思われますので、

大切なデータはバックアップを取って上で、初期化してみていただけますか。

ホーム画面から「設定」→「一般」→「リセット」→「すべてのコンテンツと設定を消去」から初期化できます。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12496;ックアップのやり方はどうするのですか?
専門家:  techtake 返答済み 24 日 前.

icloudのアカウントがありましたら、そちらで同期する方法が一番簡単です。

以下のサイトに記載の方法でiCloudにてすべてのアプリをチェックを入れて、同期していただければと思います。

https://www.softbank.jp/support/faq/view/12629

その後に初期化してみてください。

質問者: 返答済み 24 日 前.
24076;望しません
専門家:  techtake 返答済み 24 日 前.

安心リモートサポートのご提案は回答者の意思とは無関係に、
システムより自動で送信されますので、不要であれば無視でOKです。

バックアップの方はいかがでしょうか。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12496;ックアップ完了して、教えて頂いた通り設定→一般→すべてのコンテンツと設定を消去しましたが、項目アップグレード中 残り1分からぜんぜん動きませんが…
専門家:  techtake 返答済み 24 日 前.

それでは以下の方法で強制初期化してみてください。

※事前に電源がONの状態のiPhoneとiTunesを起動したパソコンを接続してください。

1.音量を上げるボタンを押す
2.すぐに、音量を下げるボタンを押す
3.すぐに、スリープボタンを長押しする(iTunes上にメッセージが表示されるまで)
4.iTunes上でメッセージが出たら「復元」を選ぶ

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12497;ソコンを使っていないのですが…
専門家:  techtake 返答済み 24 日 前.

さらに詳しい他の専門家よりご回答させていただくため、回答者の変更を行います。
そのままお待ちください。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 24 日 前.
20170;回で、会員登録を解約お願い致します
質問者: 返答済み 23 日 前.
21021;回トライアル¥500のお支払いだけで、解約できるのですよね⁈
質問者: 返答済み 23 日 前.
35299;約手続きはどうしたらいいですか?
質問者: 返答済み 23 日 前.
36074;問した件は解決しました。
専門家:  Ik 返答済み 23 日 前.

こんにちは。よろしくお願いいたします。

質問の件は解決されたようでよかったです。

ジャストアンサーの解約は「*****@******.***」へ解約の旨ご連絡いただくようお願いいたします。

質問者: 返答済み 20 日 前.
35299;約手続きの旨お伝えしたので、お返事下さい
質問者: 返答済み 18 日 前.
35299;約手続き、完了したでしょうか?