ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd,
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 850
経験:  dasdasd
104485032
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

BASIO3を購入して丁度2年ですが、最近は特に電池の持ちが悪く,

質問者の質問

BASIO3を購入して丁度2年ですが、最近は特に電池の持ちが悪く
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 15%でメッセージが来たので充電しましたが2時間たってもそのままで抜いては又差し込むと11%迄下がりメッセージが残量が11%で充電して下さいと連続で表示されて、電源を切っていたのに8%になって今は、真っ暗になっています。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動はしてません
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: スマートフォン
専門家:  lloyd 返答済み 15 日 前.

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験の

ございますLLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

この度の現象ですが、下記の操作はお試しされておりますか?

1.端末の電源の入れ直し(再起動)

2.ソフトウェアアップデート

参考URL:https://www.au.com/content/dam/au-com/mobile/document/information/basio3_swupdate.pdf

3.充電の接続口(コネクタ部)にガタつきがないか確認する

4.別の充電器で充電してみる

ご申告の症状からしますと、本体側の接続かもしくは充電器の影響で充電が正常に行われて

いないのではないかと思われます。物理的な問題はこちらの窓口では特定が困難なため、ご購入

された店舗などへご相談されるのも手段かと思われます。

ーーーーーーーーーーー

まずは上記4点(2番は省いても結構です。)をお試しして頂き、状況の確認をお願い致します。