ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 46
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

こんばんわ。夜分に申し訳ありません。先ほどまで使っていたスマホの電源が付かなくなりました。

質問者の質問

こんばんわ。夜分に申し訳ありません。先ほどまで使っていたスマホの電源が付かなくなりました。
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: アンドロイドのXZ1コンパクト?だったと思います
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 充電を試みましたが、充電ランプが点灯しません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありませんが、できるだけ早く復旧の方を協力いただきたいです
投稿: 21 日 前.
カテゴリ: スマートフォン
専門家:  pcnakado 返答済み 20 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

充電ができていなければ、バッテリー切れの可能性が高いですので、何も映らないということ自体は状況として自然のものでしょう。

充電ができないことの原因が、ケーブルにあるのか、本体にあるのかは今ある情報だけでは特定できませんが、可能性で考えれば、充電ケーブルの故障よりも、本体の故障の可能性が高いと思いますので、修理をご検討いただいた方が用でしょう。

購入されたキャリアの販売店に修理のご相談を行ってみて下さい。

スマートフォン についての関連する質問