ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
is-haに今すぐ質問する
is-ha
is-ha, システムエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 333
経験:  dasdasd
109059264
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
is-haがオンラインで質問受付中

Wi-Fi接続のiPad購入したので、LINEをダウンロードし起動した際に電話番号の入力を求められたため手持ちのandr

ユーザー評価:

Wi-Fi接続のiPad購入したので、LINEをダウンロードし起動した際に電話番号の入力を求められたため手持ちのandroidスマホの番号を入力して操作を続けました。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: androidスマホのラインが利用することができませんと表示されました。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動はしていませんが
質問者: 返答済み 19 日 前.
androidスマホでのLINEを復活させたいです。
質問者: 返答済み 19 日 前.
29694;状はiPadのLINEで起動されています。
お友達が数名引き継がれており、グループやトークはありません。

お世話になります。

LINEの仕様としまして利用可能な電話番号が要求されます。

今回の状況はAndroidのLINEが使用していた電話番号が、iPadのLINEで使用されたことにより、

AndroidのLINEへ電話番号の紐づけが解除されたことによって発生しております。

その為、Androidで再度設定をし直さないと利用が出来ません。

また、再設定を行うと、iPadでは使用できなくなります。

質問者: 返答済み 19 日 前.
36820;信ありがとうございます。
androidでLINEを起動すると『利用することができません』と表示され
情報が削除されますとあり、一番下に確認のボタンがあるのですが
これまでの履歴やお友達やグループはすべて消えてしまうのでしょうか?
それを回避することはできませんか?

こちらに関してもLINEの仕様で申し訳ないのですが、

バックアップを事前に取得していたり、アカウント取得等されていれば復元することは可能です。

ただ、現状では既にiPadへ移行済みの為バックアップも行えないので回避できないかと思われます。

ただし、Androidの電話帳に登録されている番号からであれば一部のお友達は復元される可能性があります。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12381;うですか・・・では、iPadの方はLINEを一度アンインストールでいいですか?androidの方は確認をおして進めるしかないということですよね?

仰られている通りの方法で問題ありません。

LINEのデータの復元の為のお力になれず申し訳ございません...。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12356;いえ、丁寧にお答えいただいてありがとうございます。今回は遠隔操作していただくことではないようなので
自分で進めてみます。その間、このままつなげた状態でいても大丈夫ですか?
一度終了したほうがいいですか?

遠隔サポートに関してはシステムが自動で提案したものとなりますので無視して頂いて大丈夫です。

内容自体はこのままでも良いですし、この質問を終了し、新たに疑問が出た際に改めて質問して頂く方法のどちらでも大丈夫です。

お客様のやりやすい方法を選んでいただければと思います。

is-haをはじめその他名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 19 日 前.
25805;作進めてみました。androidでのLINEは起動できましたが、やはり全て消えるんですね・・・これまで属していたグループに戻るには再度招待をしてもらうしかないってことですか?
質問者: 返答済み 19 日 前.
38263;い時間、申し訳ありませんでした。ありがとうございました。