ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 329
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

モバイルネットワークが利用できませんとの表示が出ます。 エラー表示はありません。機種変更の途中です。

質問者の質問

モバイルネットワークが利用できませんとの表示が出ます。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラー表示はありません。機種変更の途中です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動はしていません。
投稿: 23 日 前.
カテゴリ: スマートフォン
専門家:  akihiroi 返答済み 23 日 前.

お世話になっております。Akiと申します。

宜しくお願い致します。

モバイルネットワークが利用できない場合、いくつかの解決法があります。

①機内モードを1度有効にすることで、モバイルネットワーク・Wi-Fi・GPSなどなど… すべての通信機能がオフになります。

そして、機内モードを解除してもう一度通信が出来るようになった時に、正常通り通話が可能になっている場合があります。

スマホの電源をOFFにしてAndroidを再起動すると、通話が出来るようになるケースがあります。

スマートフォンを動かすのに必要な「SIMカード」が、うまく読み込まれていない可能性があります。

 一度、Androidの電源を切ってから、SIMカードを取り出してみましょう。カードにゴミ・汚れが付着していればクロスでふき取ってください。

もう一度、挿入して起動するかどうかを確認してみましょう。

専門家:  akihiroi 返答済み 23 日 前.

私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、をいただけますでしょうか。
今後とも、ご指名含め、どうぞよろしくお願いいたします。

スマートフォン についての関連する質問