ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 45
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

サポート終了後, 引き続き利用するためにはアップデートしてください→このアプリはお使いのデバイスに対応しなくなりました,

質問者の質問

サポート終了後
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 引き続き利用するためにはアップデートしてください→このアプリはお使いのデバイスに対応しなくなりました
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動しましたが変化なし
投稿: 21 日 前.
カテゴリ: スマートフォン
専門家:  pc-tec216 返答済み 21 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

内容が分かりかねますので、詳しく教えていただけますか?

質問者: 返答済み 21 日 前.
12521;インが使えなくなりました。受信したメッセージを読む方法はありますか。機種変更する場合、引き継ぎはできますか。
専門家:  pc-tec216 返答済み 21 日 前.

PCではなく、スマホのお話でしょうか?

質問者: 返答済み 21 日 前.
12473;マホです
専門家:  pc-tec216 返答済み 21 日 前.

そうしましたら私より詳しい専門家と交代したいと思います。対応をお待ちいただければと思います。

専門家:  pcnakado 返答済み 21 日 前.

前任の専門家がオプトアウトされていますので、こちらの相談を引き継いで対応させていただきます。

pcnakadoと申します。よろしくお願いいたします。

これまでのやり取りの内容を確認させていただきました。

LINEが起動できないという現在の状況の原因は今ある情報では特定はできません。

端末の紛失や故障などを含めて、LINEの引継ぎや削除されたデータの復旧に関する質問は、非常に多く寄せられていますが、全ての内容を移行や復旧させるには、事前の設定を行っておかなければ不可能です。

LINEの障害発生前には、アカウント設定のところから、メールアドレスとパスワードを登録されておられたでしょうか。

この登録を行っていない場合には、アカウントとして、正規の引継ぎ設定以外の引継ぎをご自身が許可されていないという状態ですので、LINEが起動できない状況では移行は不可能ですし、他機種ので利用が許可されていませんので、現状を復旧できなければ、どうすることもできないでしょう。

登録されていた場合でも、事前に登録されているメールアドレスとパスワードによって本人認証を行っていますので、これを把握しておられなければ、同様に引継ぎすることはできません。

下記のリンク先で、LINE引継ぎ診断が可能です。

ご自身の環境を選択していただくことで引継ぎ可能かどうかの判断が可能ですので、ご確認ください。

https://appllio.com/line-transfer-account-talk-data-when-iphone-android-smartphone-lost-broken