ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hdsnに今すぐ質問する
hdsn
hdsn,
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 694
経験:  PCテクニカルオペレーター
105724308
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
hdsnがオンラインで質問受付中

Gメールの送信はできるのに受信ができないのはどうしてなのか教えて下さい,

ユーザー評価:

Gメールの送信はできるのに受信ができないのはどうしてなのか教えて下さい
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 何もでません。相手方に聞いても送信は正常に送られてます。とのことです着信ならないのはなんでなのかわかりません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: この携帯に変えてから一度も受信されてません。再起動は何度もあります。

ご質問拝見しました。hide999と申します。

一度、ご自身宛にメールを送信してみては如何でしょうか。

また、お相手のメールが「迷惑メールフォルダ」に入っていないか、一度フォルダをご確認ください。

携帯端末でしたら、アプリの左上の三本線をタップし、左側に出るフォルダーにメールが入っていないか一度ご確認頂けますでしょうか。

質問者: 返答済み 26 日 前.
36855;惑メールはからになってます。

ご返答頂き有難う御座います。

ご自身宛にメールを送ってみた結果もお伝えくださいますでしょうか。

宛先をご自身が持っているGmailアドレスを入力し、本文はテストメール等入力いただき送信していただきます。

これで受信トレイにそのメールが入るか、ご確認くださいませ。

hdsnをはじめその他名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中

リモートサポートリクエストを頂戴しております。

こちらのシステムはお持ちのパソコンにて接続が可能となっておりますが、現在パソコンにてアクセスなさっておられますか?

質問者: 返答済み 26 日 前.
12473;マートホンです

ご返信有難う御座います。

それでしたら、リモートサポートはお受けできませんのでこのまま対応させて頂きます。

※自動的にリモートサポートはキャンセルされますのでご安心ください。

---

一度、Gmailアプリよりお持ちのGmailアドレスを宛先に打ち込んで送信してみて頂けますでしょうか。

質問者: 返答済み 26 日 前.
12473;マートホンにアクセスして遠隔操作できませんか?

出来かねます。このリモートサポートシステムはPC間でのソフトとなります。

---

たとえばパソコンをお持ちでしたら、Gmailの設定がどのようになっているかはパソコン上でもお調べすることが可能です。

そのような場合でしたら、リモートサポートも可能かと思われます。

---

現在のメールアドレスの状態を調べるため、お手数ですが一度当方の指示を実行していただけますでしょうか。

ご自身のGmail宛にメールを送信して、受信トレイに入るかお試しくださいませ。

質問者: 返答済み 26 日 前.
21482;今自分のメールに送信しましたが送信履歴はありますが受信履歴がありません
質問者: 返答済み 26 日 前.
21482;今、自宅につきました。

ご返信下さり有難う御座います。

自分宛てに送信して、受信できない状態という事で御座いますね。

該当するGmailアドレスは、作成されたばかりでしょうか?

質問者: 返答済み 26 日 前.
33258;宅に着いたので遠隔操作できる状態にあります。
質問者: 返答済み 26 日 前.
12450;ドレスは前からのです

別途PCをお持ちという事でしょうか?

質問者: 返答済み 26 日 前.
20170;、パソコンのところにいます
質問者: 返答済み 26 日 前.
21029;途PCをお持ってます。

了解しました、一度パソコン経由でGmailの設定を確認してみましょう。

以下URLをパソコンで開いていただく事は可能でしょうか。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=2750ab1e-b357-448b-be66-f91cf61a7d23

画面内ご一読の上「同意」をクリックします。画面下部に「実行・保存」とでますので実行をクリックしていただきます。
ユーザーアカウント制御がでましたら「はい」をクリックします。画面がこちらに届きましたら、右側のメッセージよりお伝えいたします。
リモートサポート中はそちらでやり取りをさせて頂ければと存じます。それでは、接続をお待ちしております。

質問者: 返答済み 26 日 前.
12377;みませんがスマートフォンのGmailが使えないのですがパソコンでわかるのですか?

パソコン側でGoogleの設定を確認することが可能です。

質問者: 返答済み 26 日 前.
21516;意するを押しましたが画面下部に実行.保存が出ません

パソコンで開いて位だたいておりますか?

パソコンで開いていただきましたら、同意クリック後に保存先を聞かれる場合も御座います。

保存をクリックし、画面下部に出ているファイルをダブルクリックで実行してください。

先程はリモート接続頂き有難う御座いました。

解約についてですが、以下ページを参考にして頂ければと存じます。

https://www.justanswer.jp/help/

もしご不明でしたら、「お問い合わせ」ボタンよりカスタマーサポートへお問い合わせくださいませ。

質問者: 返答済み 26 日 前.
12377;みません。メールが届いてませんでした。みたのは送信メールでした!

一度容量を空けるために、追加容量を購入いただくかGoogleフォトで不要な画像を整理してください。

15G以下になりましたら受信再開されます。

質問者: 返答済み 26 日 前.
20889;真の量を減らしても受信されません

15G以下となりますので、例えばビデオ動画等は御座いませんか?

そちらも同様に整理してみてください。

質問者: 返答済み 26 日 前.
22823;分減らしたので今度は減っていると思います。ナンキガかは見方がわかりません

以下ページで容量をご確認頂けるかと思われます。

https://one.google.com/storage

質問者: 返答済み 26 日 前.
20889;真削除にて大丈夫でした!お世話になりました

有難う御座います、こちらこそお時間くださいまして有難う御座いました。

質問者: 返答済み 26 日 前.
20889;真の量を見る方法はどうすればいいのですか?G数の見方がわかりません

以下よりgoogleフォトにアクセス可能です。スマートフォン・PCどちらからでもアクセス可能です。

https://photos.google.com/

---

15Gは15ギガ、容量の単位です。

質問者: 返答済み 26 日 前.
12377;みません解約方法が分かりずらく困ってます。すこし分かりやすく教えて下さい。

恐れ入ります。当方は技術的なサポートの担当となっておりまして、解約の操作は出来かねます。

下部URLの右上の「お問い合わせ」より、カスタマーサポートへご連絡頂いて宜しいでしょうか。

https://www.justanswer.jp/help/

お手数をお掛けいたしますがよろしくお願い致します。