ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 8973
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

SIMのPIN番号を3回間違えて、ロックが掛かって、PUKコードの入力を求められています。 エラーは出ていません。

ユーザー評価:

SIMのPIN番号を3回間違えて、ロックが掛かって、PUKコードの入力を求められています。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーは出ていません。 PUKの入力を求められています。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: はい、再起動しましたが、同じです。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。

・SIMを契約されている通信会社はどちらですか?例:NTTドコモ
・お使いのスマホのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12539;au(J-com)です。
・サムソン、Galaxy,A30
・エラーメッセージは「SIMカードはPUKでロックされています」が表示されています。

お世話になります。

回答いたします。

下記をご参考いただき、PINロック解除コードをお探しの上、ご入力ください。

https://www.au.com/support/faq/detail/13/a00000000213/

それでは結果のご報告をお待ちしております。

dueprocessをはじめその他名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中