ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Naoto Matsubaraに今すぐ質問する
Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, システムエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 584
経験:  dasdasd
109059448
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
Naoto Matsubaraがオンラインで質問受付中

IphoneSE第二世代を使用しています。とったデータを、レセプトコンピュータ側のクラウドに入れたいです。5メガ以下とい

ユーザー評価:

iphoneSE第二世代を使用しています。とったデータを、レセプトコンピュータ側のクラウドに入れたいです。5メガ以下というデータ量の制限があります。1、撮影した写真のデータを減らし、2、さらに医療関係の写真はフォルダーに入れてまとめる(できるなら自動的に)、にはどいう言ったアプリ、ソフトを使用するとよいでしょうか。現在クラウドで使用しているのはicloud dropbox googledrive onedriveは使用しています。レセプトソフトから写真を選ばないといけないので医療関連で撮ったものはまとまっていると便利かなと思っています。よろしくお願いいたします。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

ご利用の環境に関して根本的な接続方法に問題がございます。

本来レセプトで利用されるコンピューターは、インターネット接続が認められておらず、クラウドに接続した環境との共存ができない状態でなければいけません。

本来の1つの回線でレセプトとインターネット接続を共存される場合には、ONUやゲートウェイからネットワークをHUBなどで分けて、ルーターを配置します。

インターネット接続される端末は、プロバイダーの認証情報を設定した配下のルーターに接続し、レセプト端末は、ONUやホームゲートウェイから独立した配線に単独で設置して、インターネット接続から隔離した接続でなければいけません。

原理的には、インターネット回線との共存は可能ですが、レセプトを利用する上でのルールに違反した内容となりますので、インターネット接続とは隔離した環境をご用意ください。

当然、クラウドとの共存環境を行うこともできません。

データのやり取りは、SDカードやUSBメモリなどを介して行う必要があります。

当然自動化させるのであれば、何らかのプログラムが必要ですので、システム開発会社をお探しいただき、ご依頼いただく必要があるでしょう。

質問者: 返答済み 25 日 前.
12431;かりました。レセプトの扱いは今回はなしにします。ありがとうございます。
では質問を変えてiPhone SEで撮った写真のデータを小さくした上、それらを一つのフォルダにまとめるには、どのアプリを使うと便利でしょうか。

こちらのサイトでは、公平公正な回答を行うことを目的としておりますので、特定の何かをご紹介するような回答は専門家の規約に違反する営業行為となるため、こちらから何かを紹介するような回答は行うことはできません。

JustAnswerはトラブル相談のサイトであるということを正しくご理解ください。

写真の管理ソフトやアルバム系のソフトをご自身でお探しください。

質問者: 返答済み 25 日 前.
20998;りました。いろいろアドバイスくださりありがとうございますありがとうございます。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、改善に至る回答を行うことはできず、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断ください。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

上記リンク先より抜粋

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

質問者: 返答済み 25 日 前.
12391;は改めて質問いたします。写真のデータを小さくし、それらが指定した、フォルダに自動的に入るようにしじできるようかアプリは存在しますでしょうか

先ほども説明している通り、何かを紹介するような回答は禁止されております。

こちらからは、何も紹介やご案内を行うことはできませんので、正しくご理解ください。

質問者: 返答済み 25 日 前.
32057;介してくれとは聞いてないんです。存在しているかどうかを聞いているのです、先生こそ正しく理解してください。自分で調べられるんであればわざわざここで聞き聞く事はありません。ご存じないならご存じないと言ってください。お願いいたします

何も紹介のできない状況で、できるものがあると説明する意味はございません。

あると説明されたら、それをどのように見つければよいのかということの回答を希望されるのではございませんか。

先ほども説明しておりますが、こちらのサイトはトラブル相談のサイトであると説明している通りです。

何かの作業を行われた際に発生した具体的なトラブル内容をご説明いただき、そのトラブルを改善させるための相談に対応しているものです。

明確な回答を希望されるということであれば、「ない」と回答させていただきます。

このままあるものとして回答を続けることで、禁止事項に抵触する回答に誘導される可能性がございますので、こういった回答を希望であれば、お答えいたしかねます。

質問者: 返答済み 25 日 前.
12371;の質問がこれで終了と言う事はないと思います。そこは先生のおっしゃるとおりです。先生が紹介はできない、理解できております。でさ私自私自身でそういったアプリを見つけ出す、検索するためのキーワードや特徴を知りたいです。ご存知であれば教えてください。

申し訳ありませんが、禁止事項に抵触する回答を希望されておりますので、この相談には回答いたしかねます。

先ほども説明している通り、紹介はできませんし、そのソフトを見つけるための方法を提供する行為が、営業目的のサイトへの誘導として、営業行為となり禁止されている内容ですから、回答いたしかねますと先ほども説明しております。

例えば、「○○〇」というソフトがあり、「○○〇」で検索してください。と回答することと、こちらのサイトに、「○○〇」というソフトがあります。とご案内することと、何が違うのでしょうか。

どちらの場合でも、「○○〇」という特定の特定のソフトに誘導しているという行為に変わりはありません。

専門家としての規約に違反する内容を強要しておられますので、これ以上同様の内容を希望されるようであれば、運営に報告させていただきます。

ソフトはご自身でお探しください。

こちらからは、ソフトを紹介することも、それを見つけるための情報を提供することも、行うことは致しません。

質問者: 返答済み 25 日 前.
12354;りがとうございました

ご理解頂けましたら、評価の登録を行っていただき、相談の終了まで手続きをお薦めください。

代わって当方がご質問にお答えします。

iPhoneの写真ファイルの管理の件でお困りのようですが、おすすめはiCloudフォトライブラリです。下記より参照ください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT204264

質問者: 返答済み 24 日 前.
12354;りがとうございます。撮ったデータを5M以下に小さくするにはクラウドの前に1つアプリか何かで操作する必要がありますね。iCloudと相性の良いアプリとかご存知でしたら教えてください
質問者: 返答済み 24 日 前.
12354;りがとうございます!SimpleResize使ってみようと思います。早速の的確な情報感謝いたします

かしこまりました。またお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください!
合わせて、右上の評価から私の対応に星の数で屈託ない評価を頂ければ幸いです。
頂いた評価を今後の励みにさせて頂きます。

Naoto Matsubara, システムエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 584
経験: dasdasd
Naoto Matsubaraをはじめその他名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 24 日 前.
20808;生ありがとうございます。前の先生からはいい情報を得られなかったので、ほっとしました!!ありがとうございます。じっさいやってみてまた不明な点やよりよいやり方がないかなど質問させていただくかもしれませんが、またご指導いただければ嬉しいです。ありがとうございます。

こちらこそ、無事トラブル解決に導くことができ大変うれしく思っております。