ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Ikに今すぐ質問する
Ik
Ik, システムエンジニア
カテゴリ: スマートフォン
満足したユーザー: 327
経験:  dasdasd
109059306
ここに スマートフォン に関する質問を入力してください。
Ikがオンラインで質問受付中

パスワード設定をせずiphoneの機種変更を行ってしまいました, Apple ID, apple

ユーザー評価:

パスワード設定をせずiphoneの機種変更を行ってしまいました
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: Apple ID
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: apple idではログイン出来ず電話番号ログインでは旧端末が無いためパスワード登録が行ない状態です

こんにちは。よろしくお願いします。

パスワードを設定せずとのことですが、何のパスワードのことでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
LINEのパスワードです
質問者: 返答済み 1 月 前.
26152;日旧端末の故障(充電が出来なくなる)でLINEの機種変更時に必要なパスワードを未登録のまま機種変更し旧端末は店頭にて返却してきた状況です。
質問者: 返答済み 1 月 前.
LINEでしか連絡を取れない人物と本日会う予定で非常に困っております。

LINEなのですね。

LINEのパスワードを設定せずに機種変更をしたため、新機種でログインできないという状態なのですね。

残念ながらLINEは仕様としてアドレスとPWの登録をしていない状態だと引継ぎは行うことができません。

パスワード未登録=お客様のアカウントは残っていない。状態のため現状復旧させる方法はありません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;一度確認ですけど電話番号でのログインだと登録されたアカウントの確認までは進められパスワードの登録を促される状態なのですがLINEにメール等で確認しても現状復旧は不可能という認識で間違い無いでしょうか。

LINEで引き継ぎをする場合、パスワードを設定していなくても電話番号ログイン後のパスワードの登録を促される画面までは進むことができます。

そこから利用可能状態に戻すには

①旧端末で「アカウント引継ぎ」をONにしている状態であれば、新端末の画面でパスワードを新しく設定する

②旧端末で「アカウント引継ぎ」をONにしていない場合は「本人確認が必要です」という画面になり旧端末へ番号が送信されるので、それを使って設定を進める

のどちらかです。

現状旧端末はお持ちではないとのことですので、復旧はできません。

また、LINE社へメールで確認した際どういった対応をされるかは不明ですのでその点は回答ができません。

ただLINE社は事前に機種変更時の注意点や作業方法を公開しておりますし、個人情報保護の観点から対応いただくのは難しい可能性が高いです。

調べる限りですと返事が来るのに数日要する場合が多いようですが、どうしてもということでありましたら一度相談されてみてもよいと思います。

Ikをはじめその他名のスマートフォンカテゴリの専門家が質問受付中

スマートフォン についての関連する質問